SSブログ

ブーケのおはなし [フローリストきむらもく]

いきなりですが
結婚式で持つブーケの由来
知ってますか??

実は、かわいいから!だけではないのです!!



***
むかしむかし
ヨーロッパでのおはなし


プロポーズをしたい男性がおりました
その男性は道端に咲いている草花を摘んで
花束にして女性の家に向かいます

そしてその花束を女性に渡して
プロポーズがOKならば
花束から一本花を抜いて男性の胸ポケットにさしたことが


ブーケ、ブートニアの由来になっています。


そんなブーケの由来から

私たちTPNの人前式では
ブーケ・ブートニアでのセレモニーをする方がほとんどです。


挙式の前にゲスト全員に配ったお花を
一本ずつ新郎さんが集めて作る新婦さんのブーケ。

60人なら60本
100人なら100本。

もちろん集めるのにも時間がかかります。

よく新郎さんのお父様お母様、おじいちゃま、おばあちゃま。
感動でめっちゃ泣いてます。
30KM0181.jpg

お友達は、おめでとうと言いながらとびきり笑顔だったり
タキシード似合ってるじゃんと茶化します。
14RS0206.jpg

ちいちゃな ちいちゃなゲストからお花を貰うときは
なかなか渡してくれないことも。
27SR170.jpg

でもそれでいいんです。
そんなあたたかい時間が積み重なっていく結婚式が
作りたいんです。


お二人だけじゃなくて、その日
風ノウタに、
アイアンナッツに、
ホワイトドラマに。
来てくださった全ての人の記憶に残るような
人生が変わるような一日を作るために。

結婚式のプロが全力で提案します。
そして当日はスタッフ全員で全力で動きます。

おふたりのために。
シンプルだけど
私たちにしか出来ない結婚式のかたちです。
14RS0219.jpg

風ノウタ:086-298-3442
アイアンナッツ:086-242-3442
ホワイトドラマ:086-238-3442
http://t-p-n.jp/contact/

nice!(0) 

nice! 0

おもしろい仕事【おNEW】 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。