SSブログ
風ノウタノ ブログトップ

クリスマス [風ノウタノ]






皆さんこんにちは、カゼノウタノシェフです。風邪やインフルエンザが流行っていますが体調管理は大丈夫ですか?

私は今週末のホワイトドラマのディナーの仕込みでバタバタしております。


毎年トラプラスナツのクリスマスディナーは後々原価計算するのが怖いくらいの大盤振る舞いですが今年は特にすごいことになっております。

世界三大珍味のトリュフ、キャビア、フォワグラに加えフレッシュオマールもご用意する予定です。




メニューは私とアイアンナッツの藤原シェフとの合作といった面白い試みとなっております。




お席の方はほとんど埋まってしまっておりますが気になる方はお早めにお問い合わせくださいませ。




ではこのあたりで私は仕込みに戻りますね

DSC_1349.JPG
DSC_1348.JPG
IMG_20191116_174111_373.jpg

nice!(0) 

煮込み [風ノウタノ]

皆様こんにちは、風ノウタノシェフです。先日愛車のハーレーで通勤したのですが自宅から店までの短時間でもすっかり身体が冷えてしまう寒さになってきましたね。
本格的に冬の到来を感じました。
やはりそういう時は温かいもの、とくに汁物がおいしく感じるのではないでしょうか。鍋もの、おでん、麺類、そして煮込み料理。
風ノウタの冬の定番である牛ほほ肉の赤ワイン煮込みを今年はWHITEDRAMAのランチでも提供させていただきます。

塩漬けにしたほほ肉を香味野菜と共に赤ワインで一晩マリネをし、取り上げたのち焼き色をつけた肉をワインに牛のだし汁を加えたものでじっくりと煮込んでいきます。
詳しくは企業秘密になるので言えませんが通常の赤ワイン煮込みよりも時間をかけて煮込んでいるのでナイフどころか歯がなくても食べれそうなほどとろとろに仕上がっています。
あとは定番のじゃがいものピューレを添えて提供される一皿、体の芯からじんわりと温まる滋味あふれるりょうりです。寒い時にこそいかがですか?
あ、WHITEDRAMAのランチの〆は今なら和牛のお寿司が
食べれますよ。DSC_1246.JPGDSC_1248.JPG160419_02.jpgDSC_1243.JPG
nice!(0) 

年末のご挨拶 [風ノウタノ]

風ノウタノシェフです。

早いもので、年末のご挨拶をさせて頂く時期となりました。
皆様におかれましてはますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

本年は格別のご愛顧を賜り、厚くお礼申し上げます。

今年もたくさんの素晴らしいご縁を頂きました。
本当に、感謝の念に堪えません。ありがとうございます。
ご縁を頂けたすべての皆様があってこその我々『TPN』です。

来年も更に良いご縁をいただき、全ての『みんな』が幸せになるよう
覚悟をもって誠心誠意努力する所存ですので
より一層のご愛顧、ご支援を賜りますよう、スタッフ一同心より
お願い申し上げます。

尚、当社の年末年始の休業期間は下記の通りです。

【年末年始休業期間12/29(金)~1/3(水)】

新年は1/4(木)より営業開始となります。

時節柄、ご多忙のことと存じます。
くれぐれもお身体にはご自愛くださいませ。

来年も変わらぬご愛顧を申し上げ、
いままでとこれからのご縁の先に繋がる方々の幸せを願い、
歳末の挨拶と代えさせて頂きます。
nice!(0) 

カゼノウタノ。 [風ノウタノ]

DSC_0896.JPG
こんにちわ『風ノウタノウタノ』です。
朝、車の窓ガラスが凍っている位寒い日が続いていますが皆様、体調管理にはお気をつけ下さいね?
さて、そんなときには『ホットワイン』はいかがでしょうか?
作り方は簡単、
(2人前)
赤ワイン 375ml
皮付きオレンジ 1/4ヶ
クローブ(ホール) 4粒
シナモンスティック 1本
砂糖大 1~2杯
以上の食材を小鍋で温めるだけ
渋みが苦手な方や、安価なワインでも美味しく飲めるのでおすすめです。

さて、来月の風ノウタは

『カゼ×アナタ=食の方程式』

『三男坊の結婚式』

『ダイチ、車を買う?』

3本でお送りいたします。

明日からもまた見てくださいね


お問い合わせフォーム http://t-p-n.jp/contact/
ブライダルフェア情報 http://t-p-n.jp/bridal/


nice!(0) 
風ノウタノ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。