SSブログ

あったかウエディング♪ [ピグ松]


結婚式スター~ーート~☆゛

1021.jpg

とっても優しくて癒し系のたかつぐさん・なつみさん

ご家族・親族・お友達・職場の仲間・・・
大切な方々がいっぱいの二人の式は昼夜二部に分けて・・・

1028.jpg

お昼はご家族・ご親族の方を招いての挙式+披露宴

1095.jpg

来てくださった皆さんとの時間を大切に・・・
挙式もお手伝いをお願いしました

1181.jpg

遠方に住んでいて普段なかなか会えない方にも会えるのが結婚式のステキなところです

1312.jpg

乾杯のシャンパンも二人で感謝を気持ちを込めて
お一人お一人の所にまわります

1429.jpg

1452.jpg

おじいちゃんも おばあちゃんもとってもうれしそう!!!

1751.jpg

1711.jpg

お色直しはなつみさんが成人式の時に来た振袖

1度目と2度目・・
同じ振袖も何年も時を重ねて全く違う表情を見せてくれますよね


1772.jpg

風ノウタご自慢のお料理

1853.jpg

なかなかメインのお二人は食べれませんが
なるべく!少しでも!食べてほしい私は隙をみて
『いま食べてー!!』とせかします

1855.jpg

ただ食事が喉を通らない理由は・・・

1935.jpg

横でみていても手が震えているのが分かるくらいの緊張していたなつみさん

1939.jpg

でもその横で優しく見守りながら歌うたかつぐさん

1970.jpg

この二人ならすごくあったかい、理想の家庭を築けるだろうな~
と思わせてくれるような
見る人を幸せにしてくれる演奏でした

2232.jpg

そして・・・・・・・・・!!!!

夜はお友達・職場の方を招いて結婚パーティー

なぜかまだ緊張しているお二人でしたが・・・

0006.jpg0007.jpg

みんなの顔をみればすぐにいつも通り!

0083.jpg


ゲストの方全員にお花を一輪ずつ持っていただき

0119.jpg

たかつぐさんがみんなに『おめでとう!』の言葉と一緒にお花を集めます

0124.jpg

そして大切なみんなの前で花束とともに改めてプロポーズ!

0144.jpg

もちろん 
『よろこんで!』
ですよね(*^_^*)

0151.jpg


気持ちのたっぷり込もったブーケで幸せのおすそ分けトス

0267.jpg

0272.jpg

、に続いて新郎たかつぐさんの

0277.jpg

トス!

0278.jpg

0283.jpg


気になる中身は・・・・・

たかつぐさんの地元福岡名物めんたいこ!

0295.jpg

おすすめのお店のめんたいこらしいです
めちゃくちゃおいしそうでした!!


やっぱりお友達ばかりになるとテンションも違います

0492.jpg

0454.jpg

0427.jpg

こちらでも幸せのおすそ分け☆

0435.jpg


お友達が余興もたくさんしてくれました♪

0652.jpg

0750.jpg

0803.jpg


お色直しは頭が森になりました(*^^)v

0608.jpg

式が終わってから二人に一番楽しかったことを聞くと
答えてくれたのが

0527.jpg

退場の時のみんなとのハイタッチ

何度式のお手伝いをさせていただいても思うのは

色々試行錯誤して式の内容も考えますが
最終的には意外とシンプルな事がうれしかったり感動したりするものです

やっぱり大切な人の笑顔とおめでとう!の言葉が一番ですよね


0540.jpg

最後の一人までお見送りをして楽しかった式もお開きです

1099.jpg


お見送りギフトはなつみさん手作りの焼ドーナツ
これもゲストの方に合わせて一つ一つ変えています
2157.jpg

みんなへの感謝の気持ちをギュッとたくさんつめて
本当にステキなお二人らしい式でした

これからもずっとずっとお幸せに・・・[ハート]

1480.jpg






nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。