SSブログ

daisuke & keiko [ピグ松]


110925_0013.jpg

ウェルカムボードは景子さん手作り

招待状とお揃いの飛び出す絵本風


ポカポカとってもいいお天気の中 挙式スタート

110925_0205.jpg

入場は大好きなお母様と一緒に

110925_0033.jpg


景子さんのイメージで作らせていただいたリングピローを
リングガールちゃん リングボーイくんに運んでもらいました



110925_0228.jpg

かわいぃ♪

打ち合わせの時にはチョケルばかりであまり笑ってくれなかったのに・・・(笑)
お子様と話す時にはこんなに優しい笑顔をするんだぁ~と
また新しい発見でした(笑)



110925_0323.jpg



ゲストの皆様の温かい拍手に見送られ
ガーデンパーティへ

110925_0357.jpg

ガーデンに降りる外階段が少し狭いのですが
前を歩きながら後ろの景子さんの足元をソッと気遣うあたり
さりげなくジェントルマンですね♪


110925_0368.jpg



乾杯の発声は通常上司の方やおじ様ですが・・・

110925_0431.jpg

今日は特別★小さなかわいい発声者(*^_^*)

二人たっての希望でオファーがとれました♪



110925_0437.jpg

今日は二人とも大活躍!
ホッと一息♪



110925_1402.jpg


110925_0469.jpg

110925_0624.jpg

お食事は旬の野菜をたっぷり使ってとっても色鮮やか★

110925_0666.jpg110925_0701.jpg
110925_0626.jpg

わいわい和やかにお食事が進む中
あれれ・・・
こんな所に特等席が出来ていますよ(笑)

110925_0611.jpg




110925_0980.jpg

ケーキカットのケーキは二人の大好きな
モンブランとショートケーキのハーフ & ハーフ

大輔さんから出た数少ない『希望』だったので
張り切っておいしい和栗でリッチなモンブランを作ってもらっちゃいました♡
  



そしてお色直しのため退場

式も中盤




実はお二人の結婚式が始まってからここまで
担当の私は式にも入らず裏でずっと格闘していました


・・・格闘していた相手はこれ


110925_0769.jpg

アイパットです


機械音痴にもほどがある私がなぜこんな事をしていたかというと・・・

今回の二人の結婚式の第一目標が
『全員参加』だったから

実は大輔さんと景子さんが初めて風ノウタに来て下さった時
景子さんの大好きなお父様が入院中でした

景子さんのお母様の
『お父さんに娘の花嫁姿をみせてあげてほしい』
という希望をきっかけに二人の結婚式は決まりました


なので式の目標は『全員参加』

特に派手な演出やゲームなどの内容はいらない、
ただお父様に花嫁姿と幸せな二人の笑顔、
その二人を支えて下さる家族や親族の方の姿を見て安心してもらいたい


そんな想いを込めての『全員参加』


本当は会場にきて直接おめでとうと言ってほしかったのですが
それはどうしても実現できず


看護師さんの発案で病院と会場をアイパットでつなぐ事になったのでした

110925_0778.jpg

風グループで間違いなく一番機械に弱い私


スタッフはもちろん
業者さん、税理士さん、
大輔さん、景子さんにも、景子さんの妹さんにも、おじ様にも・・・


数えきれないくらいのたくさんの方に協力していただき
サポートしていただき


たくさんのトラブルと直前、挙式中まで戦いやっと実現しました

110925_0788.jpg

繋がった瞬間アイパットにうつるお父様に
みんなが一斉に集まり手を振りました


みんなの顔がちゃんと見えていたかな?


その時
起きている事もままならないお父様が
みんなの手を振るのに答えて



手を振ってくれました



うれしくて うれしくて 涙が止まりませんでした



お父様の体調も考えほんの5分くらいの間でしたが
アイパットを通して『風ノウタウェディング 全員参加』達成です


110925_1002.jpg

たくさんの方に囲まれて

110925_0994.jpg

笑顔の真ん中にいる幸せいっぱいの二人をみて

110925_1168.jpg

きっとお父様も安心して下さったと思います

110925_1181.jpg

今までの感謝とこれからもよろしく の気持ちを込めて

110925_1304.jpg

かけがえのない家族の大切さ

110925_1326.jpg

感謝をしている相手には
素直に『ありがとう』と伝える事の大切さ

110925_1404.jpg

言葉でサラッと言ってしまえば簡単な事ですが

そんな当たり前だけどなかなか出来ない事が
人生を後悔しないためにどんなに重要な事かを
痛いほど実感させていただける二人の結婚式でした


まだまだ力の足りない私が担当で本当によかったのかな・・・
と思う事もありましたが
私は大輔さんと景子さんの結婚式のお手伝いをさせて頂く事が出来て
本当に幸せでした


ウェディングプランナーとして
一人の人間として
一生忘れる事の出来ない一日になりました




二人に関わって下さった周りのみんなまで
考え方や生き方が
とてもいい意味で変わってしまう結婚式でした



また大輔さん、景子さんはもちろん
家族の皆様も一緒に
お店にわいわいランチに来てください


みんな待ってます


110925_0110.jpg


♡おまけ♡

私のお気に入り写真です

110925_1357.jpg


nice!(0) 

nice! 0

Happy Wedding!!happy wedding yasuak.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。