SSブログ

★ toshikazu & aya  happy wedding ★ [WEDDING REPORT]

お待たせいたしました♪


現在名古屋にお住まいの俊和さん、彩さん

風ノウタで結婚式を決めて下さったのは1年以上前・・・


長い長い打ち合わせを経て

結婚式直前に彩さんから言われました


『結婚式って誰もこんなスタイルがあると思っていないと思う!
 私は風ノウタに出逢えて本当によかった!
 でも本当はこんなかわいい式をしたいと思っていてもこんな会場があるって知らない人も
 たくさんいると思うから
 周りのみんなにも自分達の式を見てもっと知ってもらいたい!!』


そんな風に言ってもらえてすごくすごくうれしかったです

なので今回は『まだ風ノウタを知らない皆さんにも伝わるブログ』をテーマに書こうと思います♪(笑)



まずは結婚式の2か月前に二号店アイアンナッツで前撮り♪
本番と違う会場ですがそんな事も出来るんです♪

IMG_0344.jpg

IMG_0279.jpg


『お菓子』 をテーマにしたお二人


IMG_0185.jpg


ブーケもヘッドドレスもお菓子です♪
雑誌から飛び出したような写真がたくさん!


IMG_0159.jpg

一緒にキュートな家族写真も撮りました♪

 

★そしてついに迎えた結婚式本番★


029.jpg


受付には彩さん手作りのクッキーwelcomeボード♪
俊和さんが仕事から帰る度におうちにフェイクスイーツが増えていたそうです(*^_^*)

035.jpg

そしてゲストの方が退屈しないようにと
席次表と一緒に自己紹介を兼ねてのプルフィール帳

これも彩さんが何度も試作をして作ったクッキー型です


そして1階ではゲストの方が少しずつ集まり始め

064.jpg

四葉のクローバーを探し出している頃

2階チャペルではリハーサルが始まります

072.jpg
075.jpg


俊和さん・・・
誰もいないのに妙にリアル・・・(笑)忠実に本番を再現していますね


090.jpg

リングガールの双子ちゃんもバッチリ★かわいいっ

こんな感じで普段は裏で見えない部分ですが
リハーサルからわきあいあいと楽しくやっています♪


115.jpg


132.jpg

新郎 俊和さん入場

余裕ですね(笑)

140.jpg

そうそう!これです!

リハーサルでしていた『エアーブーケセレモニー』(笑)
あれはブーケの由来である男性が女性にプロポーズをする時にお庭の花を集めた・・・

というあれです。

今回はテーマが“お菓子”、という事で集めるのはバラの形をしたキャンディーです



148.jpg


ゲストの皆様に見守られながら彩さん入場

もちろんお父様と・・・・・と思わせておいて・・・・・・・・・


160.jpg

彩さんの大好き!なGLAYのジローちゃん・・・・のお面をつけた弟さんと入場♪

167.jpg

そして先ほど集めたバラの花束と共に改めてプロポーズ

カメラ組シャッターチャンスですね!すごい数です!

188.jpg

指輪もゲストの皆様に届けていただくリングリレー


誓いのキスは

206.jpg

take1・・・・・・・NG

207.jpg

take2・・・・・・・NG

208.jpg

take3・・・・・何とかおでこでOK


これもちょっとおちゃめは演出です♪
決して本気で拒否しているわけではありません・・・・・。。よね?!あやさん(・□・)(笑)


252.jpg
253.jpg

快晴の中

258.jpg

軽トラに乗り込み

271.jpg

フラワーシャワーの中パーティースタート!!

301.jpg

ゲストの方一人一人と乾杯しながら会場へ

308.jpg

準備をがんばった二人なら

『みんな楽しんでくれているかな~?』

は絶対に気になるはず!!、ということで
ゆっくりと時間をかけてゲストの方のもとへごあいさつ回り&写真撮影♪

365.jpg

370.jpg

みんなでわいわい♪ 楽しい時間は続きます

378.jpg

395.jpg

381.jpg

彩さんがお色直し退場に指名したのは・・・・・

姉妹のように仲良しで大好きなお母さん

385.jpg

彩さんがお母様のためにお揃いで作ったお菓子の髪飾りをプレゼント

380.jpg387.jpg

席に戻ってからもうれしくてうれしくて記念撮影(*^^)v

394.jpg


俊和さんも大好きなお友達と列車になって仲良く退場です

406.jpg

都合が合わなくてどうしても式に参加することの出来なかったお友達も先頭に

411.jpg


ヘアチェンジはテーマ “お菓子の森” と彩さんのイメージでお任せいただいたので

425.jpg

じゃーーーーん!!

名付けて 【森かんむり】 

小さな動物やフェイクスイーツをたくさん入れました♪

430.jpg

後半はぽかぽかお天気の中

ガーデンパーティーで後半スタート

460.jpg

ケーキカットの代わりにしたのが 【巨大プリン型ソープカット】

はちみつのあま~い香りのソープはお見送りの時にプチギフトとして使えるんです♪うれしいっ


そして・・・

464.jpg

ブーケトスの代わりに

472.jpg

ブーケに似た 『カリフラワートス』 今日の夜ごはんにど~ぞ~♪

そして俊和さんは 『ブロッコリートス』

475.jpg

こちらはいい固さに茹でているので☆
食べていただきましょう♪

479.jpg

482.jpg

484.jpg


俊和さんのお友達に歌っていただいた ハナミズキ 

499.jpg

感動しました

500.jpg

507.jpg

508.jpg


わいわいとガーデンパーティーを楽しんだ後には・・・・・・・

528.jpg

俊和さんから彩さんへ今までの感謝の気持ちを伝えます

531.jpg

『おぉ~男性はそうゆう瞬間に“この人と結婚したい!”と思うんだ(゜o゜)』

、と私も自分の心にメモをしながら・・・(笑)

538.jpg

彩さん感動のプレゼントの中身は 

545.jpg

【カラフルな飴で出来た指輪】


彩さんが結婚式の準備中にポロッと

『本物の飴で指輪を作りたいな~』と言っていたのを覚えていたんです


そして実は俊和さん

こっそり彩さんより一足先に岡山へ出発し、

一人でうちのお店に来て一生懸命作っていたんです☆

試行錯誤を繰り返し、彩さんが喜んでくれる姿を想像しながら
ウキウキ作っている姿を見ていたので
彩さんの笑顔を見た瞬間、私までうれしくて
仕事を忘れてうっかり泣きそうになりました・・・(笑)


今まで俊和さんを支えて下さった方

632.jpg
636.jpg

彩さんを支えて下さった方

688.jpg

もれなく全員に感謝の気持ちを伝えて

687.jpg

これからも宜しく の気持ちを伝えて

690.jpg

みんなの笑顔に囲まれながら

695.jpg

二人が頑張って作り上げた結婚式も無事お開きの時間です

709.jpg

712.jpg

気持ちのよいガーデンでもうしばらく余韻に浸りながら語り合い

ゆっくりお見送り

740.jpg
723.jpg
746.jpg
742.jpg


準備の期間が長く、名古屋にお住まいと言う事で

打ち合わせにもなかなか来てもらうのが難しかったため

些細なことでも、アイデアをひらめく度、イメージがわく度に何度も何度も

メールでやりとりをしていました

だから式が終わってもさみしくてさみしくて・・・・

しばらくは毎日メールをしていましたね(*^_^*)(笑)


先日はお祭りでまた逢えて話しが出来て本当にうれしかったです

“師匠”はいつでもお店で待っています(笑)

また色んな話をしましょうねー!!!

757.jpg
278.jpg

いつまでもお幸せに・・・・・♪


433.jpg



~おふたりより~
自分達らしさにこだわった、思い描いていた通りの式をあげることができました!
「手作り感いっぱいで、可愛い式だったよ」とゲストに褒めてもらい、とても嬉しかったです。
「風ノウタ」さんに出会えたことに感謝!









nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。