SSブログ

Atsushi & Chihiro わっしょいwedding ☆゛ [WEDDING REPORT]

s-IMG_0230.jpg

いつも明るく元気な ちひろさん

その隣でクールにちひろさんをおちょくる あつしさん


お二人の結婚式のテーマは 

“ サッカー・フットサル + わっしょい!! ”

同じフットサルチームに所属している あつしさんと ちひろさん

そのチームの合言葉は “ わっしょい!! ”



s-IMG_0047.jpg


席札もがんばって手作りしたカラフルなユニフォーム型


s-IMG_0041.jpg


会場も

「 みんなで一緒にわいわいしたい♪ 」

お二人の結婚式のイメージに合わせてカラフルに!元気に!!コーディネート


s-IMG_1151.jpg


受付にはお二人で案を出し合い一生懸命作ったフットサルコートのwelcomeボード

そして

大好きなお友達が作ってくれたwelcomeクッキーボード

繊細な飾り+模様のクッキーのクオリティー、噂通り!さすがです☆


s-IMG_0104.jpg


「 せっかくだから色々手作りに挑戦したい♪ 」

と、リングピローもがんばって作りました☆

“ 鳥越さん ” になるので “ 小鳥たち ”  にリングを運んでもらいます


s-IMG_0097.jpg


ちひろさんの準備が仕上げに入るころ・・・・

リハーサル前のチャペルでは

準備万端のあつしさんと、ちひろさんのお父様が何やら練習中


s-IMG_0126.jpg


ちひろさんの準備もOK☆

ちいさなちひろさんに合わせて作ったちいさなブーケ

ちょこんと頭にのったクラウン

かわい過ぎます(#^.^#)!!!!




そしていざ本番


s-IMG_0264.jpg


なんと得意のリフティングをしながらの入場

小さいころからサッカーと共に人生を歩んできた あつしさん

ちひろさんと共に歩き出す

二人での初めの第一歩にもサッカーは欠かせません!!


s-IMG_0280.jpg


そしてそのボールをちひろさんと入場してきたお父様へパス

       ↓

お父様が引き継いでリフティング!!

・・・は上手くいかず横へコロコロ・・・・も含め予定通り(笑)


s-IMG_0285.jpg


チョコレートが大好きな ちひろさん に あつしさんは

「チョコレートを与え過ぎないよう気を付けます」

お二人らしい誓いの言葉で会場から笑いがおき、


s-IMG_0356.jpg


「新郎がリフティングを8回して新婦へパス!キャッチ出来ないと二人の結婚を認めません!!」

お友達からの追加のお題にも見事応え 


s-IMG_0367.jpg


みんなの承認の証はもちろん “ 拍手 ” ではなく “ わっしょーーーーい!”



s-IMG_0493.jpg


ガーデンでの乾杯も もちろん  “ わっしょーーーーーーい!! ”


s-IMG_0581.jpg


アイアンナッツご自慢のおいしいお料理

本日のメニューはもちろん

わっしょいカルパッチョに、わっしょいスープ・・・


総料理長も もちろん “ わっしょーーーーーい!料理説明 ”


お二人もゲストもスタッフも心は一つ!!


s-IMG_0585.jpg


ちひろさん、ちょこっとヘアチェンジしてラプンツェルヘアー♪ かわいい☆


s-IMG_0706.jpg


お色直しの退場は

あつしさんのおばあちゃまと、ちひろさんのおばあちゃまと一緒に4人で仲良く♪


s-IMG_0722.jpg


お二人はもちろん

私も周りのみんなも

ちひろさんは大好きなおばあちゃまと当たり前に一緒に歩けるものだと思っていました

でも結婚式直前に天国へ旅立ってしまいました

当たり前だけどこの日は突然訪れます

寂しいけど、、でもちひろさんは大丈夫!

だって大好きなおばあちゃんは前よりずっとずっと ちひろさんの近くにいます

「花嫁姿かわいいよ、べっぴんさんの自慢の孫だよ」

と言ってくれています

おばあちゃまのイメージにピッタリの優しくてかわいいお花を

写真の周りにたくさん飾って おばあちゃまも おめかし♪

「おばあちゃん かわいくなった~♡」

と笑顔をみせてくれた ちひろさん

おばあちゃん、

これからも ちひろさんの傍で今まで通り見守っていて下さいね(*^^)


s-IMG_0771.jpg


実は新婦の ちひろさんの弟 まさしさんは

2年前 一足先にアイアンナッツで結婚式をして下さっています

結婚か決まった弟に姉は

「結婚式するなら かわいい所があるよ!!」

と、おすすめしてくれたそうです

その言葉を聞いた まさしさんは現在の奥様あいさんを誘ってランチに来て下さいました

ランチを食べながら不自然にキョロキョロしている二人をつかまえて話した日から あっという間



s-IMG_0766.jpg


その時には親族席でゲストで参加していた ちひろさんも結婚が決まり

「やばい!私が長年温めていた結婚式場を弟にすすめてしまったから

 私のする場所がなくなった!・・・・でもやっぱりアイアンナッツがいい!!

 あいちゃん、私もアイアンナッツでしていいかな??」

と(笑)

私に結婚式が終わったはずのあいさんから

「松岡さん!11月2日まだ空いていますか?仮予約で!!」

とメールをもらった日からこの日までもあっという間


s-IMG_0947.jpg


泣いてしまっていますが・・・

まさしさん と あいさんの かわいい かわいいお子様 はなちゃん

実は あいさんが結婚式の時に来ていた

妹さん手作りドレスと同じ布で作ったドレスを着せてもらっています

s-IMG_1602.jpg


s-IMG_0777.jpg


そんな長年温めていた ちひろさんの“ 結婚式 ” は後半更に大盛り上がり☆


s-IMG_0777.jpg
s-IMG_0792.jpg
s-IMG_0784.jpg


お色直しはゲストのお友達と一緒に踊って♩踊って♩ 入場


s-IMG_0802.jpg

s-IMG_0809.jpg

s-IMG_0820.jpg


お父様も  お母様も  お友達も

みんな大盛り上がり☆


s-IMG_0862.jpg

s-IMG_0889.jpg

s-IMG_0910.jpg

s-IMG_0911.jpg

s-IMG_0916.jpg


IMG_0955.jpg

s-IMG_1033.jpg


みんなでワイワイジャンケン列車は 鉄板ゲーム

必ずみんなが笑顔になれます

s-IMG_1101.jpg

s-IMG_1109.jpg


でも賑やかな式のままでは終われません

IMG_1301.jpg


本当は恥ずかしいからお手紙は読みたくないと二人とも言われていました

でもこんなに仲良しの家族なんだから

感謝の気持ちを伝えなきゃ!この日しかないよ!! と背中を押し


s-IMG_1284.jpg

s-IMG_1336.jpg


二人の想いはちゃんと伝わったようです(*^_^*)


s-IMG_1377.jpg


よかったーーーーー

最後にみんなで

今日一番盛大な  わっしょーーーーーーーーい☆\(^o^)/


s-IMG_0276.jpg


いつも当たり前に話しているからこそ伝えれない 恥ずかしい

でもやっぱり

 「お父さん、お母さんの事が大好きだよ!」

と伝えられて うれしくないご両親は絶対にいません

だって今日二人がこんなに幸せな笑顔でいられるという事は


生まれてから今日の日まで自分には想像も出来ないような

山ほどの愛情をたっぷり注いで育ててくれた証拠なのだから


s-IMG_1303.jpg


「あぁ、うちの子はこんなにたくさんの素敵な人達に恵まれて・・・

 うれしいな、よかったな、、、もう安心だな」

と思ってくれたはずです 

s-IMG_0424.jpg


私も二人からたくさんたくさん元気をもらい、

結婚式が終わった今でも

「松岡さん!友達のリングピロー作りに行ってもいいですか(^o^)?」

と気軽に声を掛けてくれて、近くに来たら遊びに来てくれる

そんな事がすごくうれしいです


これからも いっぱいお話しをしましょう☆

また近々逢えるのを楽しみにしています(*^^)v

いつか必ず  「念願のゲスト席」 で逢いましょう(笑)

nice!(0) 

nice! 0

Wedding Happy Voice ..☆5月フェア情報☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。