SSブログ

2016.02.20 Makoto&Yuko HAPPY WEDING!!! [WEDDING REPORT]

…本日3月25日(金)

あれ!??
早い。早すぎる。
あっという間に4月じゃないですか。
桜咲くじゃないですか。
お花見行きたい!!
お団子食べたい!

そんな春めいてきた今日から約1か月前
…数字だけ見るとまだ1か月かぁ…となりますが、もう1か月経ったんだなぁ…と思います。

先月2月20日、真さんと憂子さんのご結婚式のレポートです!!

20MY0007.jpg

会場は『森』っぽく。緑の中に暖色系のお花…2人の雰囲気にぴったりー!
ん?高砂になにやらお花じゃないものが…?

20MY0008.jpg

わんわん――――!!!!!

そうです。
いつぞやのTマネージャーによるわんわんの回はこの日です(笑)

彼女が大好きなんですよー!だから毎回UFOキャッチャーで取ってるんです、と語る真さん。
いやわたしそんな好きだなんて一言も言ったことないです、とかぶせ気味に否定する憂子さん。
2人のこの掛け合いも、当日まで何度も見ました(笑)

20MY0175.jpg

20MY0176.jpg

『わんわんはいつでも2人を見守ってるよ…』そう背中で語るわんわんに見守られながらリハーサルも終えて…いよいよ本番です!!

20MY0222.jpg

20MY0266.jpg

20MY0290.jpg

20MY0298.jpg

ゲスト全員参加の【ブーケセレモニー】や【リングリレー】

手作りのリングピローを運ぶのは、憂子さんの姪っ子ちゃんのこまこちゃん!!
とーっても!しっかりさん!!

20MY0314.jpg

一番後ろに座っているゲストから全員の手に触れて前へ前へ…。
一番前に座っているお父様から指輪をちゃんと受っとって、真さんと憂子さんへ!
こまこちゃん!大役お疲れ様でした!!

20MY0282.jpg

誓いの言葉も2人のオリジナル…

『クレーンゲームでわんわんのぬいぐるみにあまりお金を注ぎ込みません』と真さん。
『変なLINEのスタンプにあまりお金を注ぎ込みません』と憂子さん。

うん!2人らしい!!!

20MY0367.jpg

内向きにある椅子だからこそ!ハイタッチしながら退場です!
しっかりと腕は組んだまま、真さんは仰け反りながらご友人の方々に手を伸ばしていました☆

20MY0431.jpg

楽しみがいっぱい詰まった披露宴のご入場はアンティーク和装で♪
真さんもハットとステッキを持っておめかし♪

20MY0438.jpg

かわいいー!!という声にそうでしょう!!と自信満々に返したくなります(笑)

そしてこの日、披露宴で真さんがやりたかったこと!

20MY0602.jpg

「鏡開き」!!

よいしょ!よいしょ!よいしょーーー!!!
の掛け声で、豪快に酒樽を割りました!!

20MY0620.jpg

日本酒の良いにおいが立ち込める中…何やら木槌に封筒が…。
…そうです。仕込んでました真さん。

封筒の内容を読み上げた瞬間
デデーン♪の音楽と「アウト―。」という抑揚のないあの例の声…。
前に呼び出されるお2人の後輩、友人…さぁ!美味しいお酒を召し上がれ!!

20MY0648.jpg

素晴らしい飲みっぷり!!
一日通して思いましたが、この日はお酒の強い方たちばかりでした!!

この後も油断した所に何度か「デデーン♪」が流れ…勿論真さんも名物司会者さんの手によって名前を呼ばれていました☆
…一番最後に「はまだ」の名前があったことは今回は見なかったことにしました☆

その後も各テーブルを回って写真撮影や歓談もゆーっくりと!
そして憂子さんは、再びお色直しへ…。

20MY0725.jpg

エスコート役は成人式を迎えたばかりの憂子さんのいとこ、あやかさんと!
真ん中のルートを少し外れて立ち寄ったのは…お祖母ちゃんの席。
その瞬間BGMがHAPPY BIRTHDAYに…。

20MY0730.jpg

実はお誕生日当日だったお祖母様!
プレゼントを受っとって、その場所から3人でご退場です!!
お孫さん2人に囲まれて、お祖母様とーっても嬉しそうでした!!

20MY0751.jpg

暫くして、真さんもご退場。
真さんは3人兄妹で仲良く肩を組み、手をつないで退場です!!

20MY0773.jpg

20MY0786.jpg

再びドレスにお着替え。
改装したばかりの新しい撮影スポットでお写真を撮っていると…
どこかからものすーごくあつーい視線を感じる…
ま、まさか…!?

20MY0788.jpg

ジィ…

隙間からのぞいていたのはあの白と緑の生き物ではなく
憂子さんのお兄様とこまこちゃん…
ナイスです!!!!!

20MY0815.jpg

装い新たに2階から小躍りで登場した先にまっていたのは…

20MY0823.jpg

デデーーーン!!
ケーキーーーー!!!

20MY0834.jpg

仲良くケーキ入刀をした後…スクエアのケーキにポンと乗った丸いケーキの仕上げをします。

20MY0842.jpg

2人での乗せたクッキープレートには、憂子さんのお兄様ご夫婦のお名前…。
そうです!
先輩ご夫婦にお手本バイトを見せてもらいましょう!!

20MY0866.jpg

さすが先輩ご夫婦…。若干奥様のお口に運んだケーキが大きかった様な気もしましたが…それも旦那様の愛!!

20MY0879.jpg

そのお手本を見た後に2人のファーストバイト☆
憂子さんはちょっと低めに攻め…

20MY0888.jpg

20MY0897.jpg

真さんの男らしい食べっぷりに会場は大盛り上がりでした!

20MY0921.jpg

20MY0980.jpg

この日に流した生い立ちムービーは…少しいつもと違いました。
憂子さんのお知り合いのビデオカメラマンさんによる手作りの【生い立ちスライドショー】

名物司会者さん進行の元、真さんも憂子さんによるこの時はこんな子供で~や、その写真の背景についての解説。
中には動画で憂子さんのダンス部時代の秘蔵映像、真さんのカラオケライブなどが上映されました!

20MY0323.jpg

ビデオカメラマンさんはこのお方。
きっかけは憂子さんの大学時代にダンス部の記録として入って下さっていたそうで…。
そこから今回の結婚式で久しぶりにご連絡を取ったそうですが…快く引き受けて下さったそうです。

20MY0996.jpg

リングピローを運んでくれたこまこちゃんも歌のプレゼント!
「まことさん、ゆうこさん、おめでとうございます!」
きっと何度も練習してくれたんだろうなぁ…

20MY1017.jpg

こまこちゃんの妹、ゆみのちゃんもおもちゃのマイクを持って応援です!!

20MY1052.jpg

と、可愛い雰囲気から一転…。
今度は新郎、真さんも含む真さんのご友人の方々によるノリノリダンスです!!

20MY1065.jpg

20MY1086.jpg

途中憂子さんも連れられ…楽しそうに踊っている姿を見て憂子さんも踊りだす!!
さすがダンス部部長さん!!キレが違いました!!

20MY1113.jpg

踊りきった後は…真さんからのサプライズ。
腕に付けているリストレットは、実は真さんの手作り!!
何も知らない憂子さん、お支度している間も『これ可愛い!!』と言っていた様です…。
頑張って作った甲斐がありましたね真さん!!





当日を迎えるまで
『本当に自分たちは恵まれている。本当にありがたい!』
と言い続けていた真さんと憂子さん。

一番最初にご見学に来て下さった時から

【どこにもない忘れられない楽しい結婚式を作りたい!】

と強いご希望がありました。

大変だった準備も、一生懸命頑張って頑張ってこの日を迎えました。
それも全部、当日まで支えてくれた皆様へ感謝の気持ちを伝えるため。

20MY1164.jpg

20MY1180.jpg

『お父さんが、結婚式の朝は三つ指ついて今までお世話になりましたと挨拶に来るものだ、と言っていたのを無視して今日はここまで来ました。』
と、憂子さんのご家族様らしいお手紙…。

真さんもしっかりとご両親様を向き、『ありがとう』の気持ちを声を大にして伝えました。

20MY1198.jpg


20MY1248.jpg

退場するこの後姿を見送るのが、寂しくもあり、本当に嬉しい瞬間です!

20MY1253.jpg

20MY1281.jpg

来てくれた皆様へ『ありがとうー!』のフラワーシャワー!
一人一人にプチギフトを渡しながら最後までお見送りです☆
ここでもヘアを変えて…ピンクのもこもこ帽子がとっても似合う!!

20MY1312.jpg

当日ウェルカムスペースには、憂子さんのお兄様が前撮りで撮って下さった写真を飾り、額縁にメッセージを書いていただきました!
それを満足そうに眺める真さん♪

20MY1330.jpg

スタッフとの集合写真もノリノリで♪


ここなら自分たちのやりたいことが最大限に叶う!!と決めて下さった真さんと憂子さん。
打合せを重ねるごとに内容も濃くなって、途中からはムービーの方も巻き込んで打合せ…。
何度も何度も『ありがとう』という言葉を聞きました。
本当に真面目で、ゲストの方を心から想っているからこそ、こんなに笑いあえる結婚式になったのだと思います。

20MY1347.jpg

結婚式が終わって『心にポッカリ穴が開いています。』といっていた真さんと憂子さん…。

が!
そんなことは一瞬であるほど!
これからも濃く関係は続いていきますよー!!

本当におめでとうございます!!
またいつでもわんわんを連れて…遊びに来て下さいね!!

nice!(0) 

nice! 0

3月24日は・・・・・!!!!!!!sakuraaa!!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。