SSブログ

shogo & kanako happy wedding ☆ [そんなこんなのマツコです]

今回は

『 しょうごさんとかなこさんのウェディングレポート 』


を、そんなこんなのマツコ目線+式を終えた二人からのリアルな言葉と共に
お伝えしたいと思います♪



お2人の結婚式は12月でしたが、

その前の6月のアジサイのキレイな季節に前撮りをしました



21SK118.jpg


白無垢と袴姿にカラフルな満開のアジサイ



とってもきれいで、気づけば二人の周りには

アジサイを撮影に来られていたおじ様カメラマンの皆様がたくさん!

キャメラウーマン奥田とひしめき合って
撮影会をしていました(*^_^*)



21SK067.jpg



撮影をさせていただいたのは吉備津神社さん



ご両家のご両親様も参加の前撮りでしたが、

移動中色々お話しを伺っていると、
どうやらしょうごさん、
七五三も袴を着て吉備津神社さんで撮影をしていたらしく


『思い返せばあっという間だなぁ・・・』

と、お母様。


生まれ育った地元の神社で 

大人になって改めて大切な人と結婚式の前撮り

小さい頃からの事が走馬灯の様に蘇りますよね



二人ともお仕事でハードスケジュールの中

準備をがんばり、12月のクリスマス前 

ついに結婚式当日


18SK006.jpg


実は新婦のかなこさん

最初は 結婚式は挙げなくていい と思っていたようです



理由は、
お金が掛かるし、準備が大変そうだし、自分をお披露目するなんて・・・


でも二人で色々と考えていく中で少しずつ気持ちも変わったそうです。



《 二人が結婚式をしようと思ったきっかけ 》

新郎側は結婚式を挙げることがけじめにもなるし、
友達にバラバラと報告するのも大変、
何より家族に見てもらいたい、という思いが募ったから。





受付を入って奥のウェルカムスペースにはかわいいスイーツコーナー


18SK019.jpg



なんとここは かなこさんのお父様作!!!


かなこさんのお父様はお仕事で東京に行かれる事が多く、

いつも買ってきてくれるお土産のお菓子のチョイスが抜群なんです!

と打ち合わせの時から聞いていました


かなこさん自身、
いつも結婚式の前に何かちょっと食べたくなる・・・


と思っていたので、


『それなら入口にウェルカムスイーツコーナーを作ろう!
 ぜひお父さんに東京からおいしいスイーツを買ってきてもらおう!!』


とお願いをしたところ、快くノリノリで引き受けて下さり、

こんなに素敵なスイーツコーナーが出来上がりました♡



18SK018.jpg



何もお手伝いは出来ないけど

チョコの熊さんを丁寧に並べている姿が可愛すぎて

ニコニコ隣で見守る私



18SK023.jpg



お店にあったツリーも カラフルなチョコレートやマカロンがたくさん!

更にかわいいお菓子のツリーになりました♪



~大人の2人の冬のウェディング~


18SK016.jpg


外は寒くても お部屋の中はあったか♪

テーブルクロスは濃いブラウンで、
お花もボルドーやブラウン、
深い緑を合わせてコーディネート


『お花!!』 という感じがお好みではなかったので
冬ならではのグリーンと実物をふんだんに使ったシックなブーケに


18SK067.jpg



ウェルカムスイーツ担当のお父様と一緒に歩く
純白のバージンロード



18SK179.jpg



今日この日まで 二人の事を支え、励まし、
助けて下さった大切な皆様に


これから絶対に二人で幸せになります!!


と決意表明の誓いの言葉



18SK189.jpg


大切なみんなの前で、声をはって言葉にすると

心の中で思っていた気持ちに、改めて身が引き締まります




二人が出逢うまで、

それまでは全く違う家庭で育ち、
全く別の世界で生きてきたわけで。


突然 “新しい家庭” が出来るわけではなく、
お父様、お母様が作ってきてくれたこれまでがあって
今がある


それぞれ育ってきた 
【 家庭のトモシビ 】 をキャンドルに例え
お母様に運んでもらう ユニティキャンドル



18SK218.jpg



お母様のお腹にやってきたあの日から今日まで

どれだけたくさんの愛情を注いでもらったのか・・・


今日この日を本当に喜んでくれている表情に
見ているだけで思わず涙がこぼれます


18SK234.jpg



《 結婚式をしてよかったと思う事①② 》

両親にドレス姿を見せる事が出来た事
祖母がものすごく喜んでくれた事




12月と言う事もありガーデンでのパーティは寒いかな!?
と心配されていた二人


寒かったら中で!と言っていましたが、
この日は とってもいいお天気☆


18SK248.jpg




想像以上のフラワーシャワーの量に

二人とも思わずビックリ



18SK256.jpg




何回も結婚式に参加した事がある二人だからこそ出来る
おもてなし



18SK312.jpg



忙しい中二人のために時間を作って来て下さったゲストの方

一人一人と乾杯・グラス合わせ


「今日は遠くから来てくれてありがとう」

「今日は思いっきり楽しんで行ってね」

「久しぶりに会えてうれしいよ」


ちゃんと自分の口で伝えたいから





18SK373.jpg



会場のすぐ隣にあるキッチンから次々に運ばれる
出来たてアツアツのお料理は
何よりのおもてなし


18SK372.jpg



久しぶりに集まった仲間との会話で
自然に会場も賑やかに



18SK608.jpg


結婚式って二人となかなか話せない・・・
立ち歩きにくい雰囲気が嫌

高砂にだって好きな時に話しに来てほしい



18SK517.jpg




ゲストのみんなが空いた時間に想いをつづってくれる
会場の真ん中にある、幸せのピンクの黒板




18SK375.jpg



ケーキカットもみんなに囲まれてワイワイと



18SK479.jpg



お父様のスイーツコーナーも大人気で

式が終わるころには空っぽになっていました♪


18SK512.jpg




《 結婚式をしてよかったこと③ 》

改めて、友達がありがたい存在だと認識出来た事





弟妹と三人揃って写真を撮るのなんて いつ振りだろう?

18SK509.jpg
18SK507.jpg


きっと一生の記念に残ります


大人になってから改めて気づく弟妹の大切さ

子供たち三人で歩く姿、
お父様とお母様の目にはどう映るんだろう

絶対嬉しいに決まってます




新郎退場にご指名されたお母様

18SK538.jpg


とっても嬉しそう♪♪

しょうごさんは とっても恥ずかしそう(笑)

これがいいんです!





お色直しのドレスは迷いに迷って決めた最高の一枚

18SK543.jpg



「淡い色は似あわない!!!」

と断言していた かなこさん


ぜんっぜん そんな事ありません!!

ピンクはキャラじゃない!なんてもったいない!
ダウンヘアーにも抵抗があったようですが、

うちのヘアメイクの手にかかれば  ほら!!




18SK561.jpg



コンプレックスなんてなくなっちゃいますよね♪



《 友達からの言葉 》

「ヘア飾りやネックレスを何度も変えてもらってすごい!」
「どれもかわいかった!」





そして一番多かったのが

「料理が本当においしかった!特にお寿司!!」


と式の時から言われ、ゲストに狙われていたので慌てて二人も口に運んだのが これ!



18SK514.jpg



黒毛和牛のお寿司☆

本当に本当に これも絶品!口の中でお肉がとろけます

めちゃくちゃおいしい、本当においしすぎます、このお寿司






結婚式をする、と決めてから来てほしい人は既に決まっていたという二人

18SK636.jpg

18SK630.jpg



大切な家族と


大切な友達


18SK655.jpg
18SK658.jpg
18SK660.jpg
18SK661.jpg




うちに見学に来るまでに色々結婚式場をまわったそうで、
みんなの顔を思い浮かべてみるけど  
なぜかどこもピンとこず・・・

担当の方から二人のテーマを求められたり、
色々とストレス・・・
もうやっぱり結婚式はいいかな・・・

と思い、これで最後!と、
ブライダルフェアーに予約をしたのが
知ってはいたけど行ったことのなかったIRONNATS
だったらしいのです。



50名規模でも落ち着ける会場の大きさと落ち着いた雰囲気

特にゲストの事を一番に考える二人にとって
背もたれの高い、座り心地抜群の椅子が気に入った、
と聞いたのは式が終わった後の話・・・
あんなにたくさん話したのに決め手は椅子だったの~???(笑)
と私(゜0゜)



親族控室がそれぞれあり、
しかも金額も自分たちに無理がない!
スタッフの人みんなの雰囲気も良く、
「あぁ~ここだ!」 と。


式当日は二人が思い描いた通り、
ゲストの方の笑顔と笑い声の絶えない、

二人とゲストの距離が近くて、たくさんお話しが出来て、
一緒にたくさん写真も撮れて…
本当にアットホームな一日になりました



《 結婚式を挙げてよかったと思う事 》

両家の家族に「良い結婚式だった」と言ってもらえた事
友達にも結婚相手をきちんと紹介出来た事

何より、結婚式をしていなかったら絶対に手紙を読むことはなかったので
両親に感謝の思いを伝えられた事



だという二人

18SK664.jpg



手紙を読もうと広げただけで  思わず言葉につまり涙が



18SK666.jpg



自分でも予想もしていないくらい感情が込み上げてきて 
思わず笑うかなこさん



18SK688.jpg



しょうごさんも 

ここまで親に 「結婚しないつもりだろうか・・・」と、
心配かけてきたけど、本当に安心し、
今日の日を喜んで下さっているお父様とお母様に

心を込めて手紙で伝えました


18SK689.jpg
18SK698.jpg




最後の最後は

沢山あった方が盛り上がる!と、
しょうごさんの用意したお菓子は
今までで最多?!

次から次へと大量のお菓子が降ってきます!!!


18SK736.jpg

18SK743.jpg

18SK746.jpg




「結婚式を挙げる前と、終わった後で何か変わりましたか??」

という私の言葉に

「結婚をする人に、結婚式がいいものだと伝えている自分がいる事かな??(*^_^*)」

と答えてくれた かなこさん。



「余興しなくても、テーマとか決めなくても大丈夫!
 と言って下さったことが、ストレスで押しつぶされそうだったあの時の私には
 本当に救われた言葉でした。会場はゴージャス感はないけれど、好みにピッタリで
 飾っている小物も全部素敵!
 設備はしっかりしていて、
何よりスタッフの方々が本当にいい方ばかり。
 心からIRONNATSで結婚式をしてよかったと思っています」




本当にプランナー冥利に尽きるありがたい言葉です。

そう、

結婚式は確かに色々考えなきゃいけない事もあるし、
ただでさえお仕事で忙しくて帰ってもいつも寝るだけ・・・
これに+で結婚式の準備が入ってくるなんて
考えただけでもしんどい!!


と思ってしまう方も中にはいるかもしれません。
でもかなこさんの言う通り。


結婚式っていいものです。



みんなの喜んでくれる当日を想像しながら過ごす時間は
とても幸せな時間です。


私達スタッフと一緒過ごした、あの準備の時間も
幸せな思い出の一つになっていてくれると
すごくすごく嬉しいです。


18SK785.jpg




しょうごさんと、かなこさんの
お父様とお母様のように


18SK411.jpg
18SK768.jpg




これからもずっとずっと仲良しの二人でいて下さい

ずっとずっと二人の幸せを応援させて下さいね



18SK770.jpg
18SK775.jpg


またいつでも遊びに来て下さい(*^_^*)
待ってます!
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。