SSブログ

☆ toumao wedding ☆ [そんなこんなのマツコです]

こんばんは☆
お久しぶり そんなこんなのマツコのウェディングレポート☆

7月も素敵な結婚式のお手伝いをたくさんさせていただいたので
少しずつご紹介させていただきます♪

23TM0029.jpg



つい先日行われた とうまさん まおさんの結婚式



23TM0024.jpg



会場にはまおさんの好きなアンティークのあじさいを飾って



写真 2017-07-23 7 21 00.jpg



新郎新婦の準備中

高砂を守るのは いつも二人の寝室をすみかとしている くま吉



23TM0002.jpg



返信葉書の「アレルギー欄」に “ 花粉症 ” と書いていたお友達には

ちょっとした心遣いも・・・笑

お大事に・・・☆




23TM0046.jpg



まおさんの好きなトトロが入口から・・・・・




23TM0049.jpg




あら???




23TM0050.jpg




ガーデンを抜けて・・・・・・





23TM0051.jpg




チャペルへ~!!!

と、キャメラウーマン奥田が遊んでいます・・・


こんなことをしているから果てしない枚数になるんですよ・・・

1人でウキウキぬいぐるみと撮影会している光景を会場の中から目にします




そんな中二人の準備は整います



23TM0089.jpg



かわいぃ~~~~~♡


23TM0106.jpg



とうまさんもタキシード パリッと決まっています☆



23TM0117.jpg
23TM0121.jpg



オフショット

私のお気に入りの写真です♪ 本当にかわいいふたりです(#^.^#)



そのころ会場では・・・・・



23TM0138.jpg



新郎とうまさん、 現在のお仕事はバーテンダー


会場に来られたゲストの方に

新郎の考えたオリジナルノンアルコールカクテルが振る舞われていました



きれいなエメラルドグリーン♪
岡山ならでは!の白桃が入っています

見た目もきれいだけど  味も抜群においしい!



23TM0177.jpg



挙式は 今まで二人を支え、見守って下さったみんなに承認になってもらう 人前式



まおさんは お母様と弟さんと入場


「僕がバージンロードを歩く!!!」

と立候補してくれた弟のかんたくん

お姉さんの結婚を本当に喜んでくれていて、結婚式もとっても楽しみにしてくれていたと聞いていました




23TM0193.jpg


23TM0235.jpg



リングリレーは


幸せになれ~~~~~!!! のパワーを込めて


ゲストの方が2人のもとへ送ってくれました



23TM0237.jpg

23TM0278.jpg




2人ともとってもいい笑顔



23TM0301.jpg



7月の風ノウタは緑いっぱいで抜群のロケーション☆



23TM0308.jpg

23TM0321.jpg
23TM0332.jpg
23TM0376.jpg



夏らしいギラギラした気温でしたが風が通って気持ちよかったです♪



23TM0387.jpg




うちのホームページをみてかわいい♪と言ってくれ作成した

お花の蝶ネクタイ

完成した瞬間、2人に写真を送ったら


「きゃ~~~~かわいい!!」

と返信をくれた とうまさん


思わず


ん???まおさんからかな?!と見直しましたが やはりとうまさんからでした(^^)


いつも男らしいとうまさんから  きゃ~~~ が聞けるなんてうれしかったです



23TM0396.jpg



挙式から泣きっぱなしの2人


大好きなお友達からのスピーチでも涙がポロリ



23TM0442.jpg

23TM0446.jpg



披露宴始まったばかりなのに

もう目がヨボヨボです(笑)



23TM0523.jpg



4人きょうだいの とうまさんと




23TM0510.jpg



3人きょうだいの まおさん



みんな とーーーーーーーーっても仲良しで

あぁ~きょうだいっていいな☆

と改めて思いました




23TM0553.jpg
23TM0555.jpg
23TM0606.jpg



新郎新婦お色直し退場中も


会場でもガーデンでも

みんな思い思いの場所で の~~~んびりくつろぎます




23TM0607.jpg



お花まみれ!!!!になりたい まおさんのご希望にお答えして

ドレスもお花まみれのスペシャルバージョン



23TM0614.jpg
23TM0618.jpg




お色直しのヘアチェンジは まおさんの幼馴染のだいすけさんプロデュース

自分の結婚式でだいすけさんにヘアセットしてもらうのが夢だったんです



23TM0620.jpg


23TM0645.jpg



ケーキが運ばれてくるのを待つ時間


まおさんのこの 「ワクワク♪」 が伝わる表情と動きが私の

まおさんキュン♡ポイントです



うしろに写る くま吉の貫録がすごい

23TM0698.jpg


腕相撲大会は 誰が優勝するかをゲスト全員で予想


23TM0700.jpg
23TM0708.jpg
23TM0710.jpg




そして いざ勝負!!!!



23TM0728.jpg



大盛り上がりのトーナメントの末 優勝者決定!!



予想した方~~~~???

と言った瞬間



23TM0741.jpg

はーーーーい!



絶対増えた!!!!!!!!!



もう盛り上がっているから何でもありですね



みんなのリクエストにお応えして優勝者と新郎もおまけの対決


23TM0743.jpg



とうまさん  今日の主役ではありますが・・・・



23TM0745.jpg
23TM0747.jpg



スポーツマンたるもの!

手加減無用!でした~   とうまさん、お疲れ様です!




優勝者に景品は



23TM0778.jpg




とうまさんがこの日のために考えたオリジナルカクテル


とうまさんのかっこいい姿にお友達も釘付け




23TM0775.jpg

23TM0781.jpg



そこへ新婦まおさんも参戦・・・??



23TM0784.jpg
23TM0786.jpg



おぉ~~~~~☆とゲストの方から思わず歓声



23TM0790.jpg




この日のためにこっそり2人で練習していたんです♪



23TM0796.jpg



とうまさんのカクテルの名前は 《 トリプルナッツ 》


うちの名前からとって名付けてくれていました♪


23TM0805.jpg



まおさんも練習の成果が出ています☆とってもきれい♪




23TM0819.jpg




その後も続く お友達からの歌のプレゼントにみんなうっとり




23TM0829.jpg


曲が終わると


あれ???
こんな所にハーモニカ・・・・???誰の~~~???


と、近づいてきたのは



23TM0883.jpg




え???!


と驚く まおさん



23TM0902.jpg




そうです

なんと とうまさん

この日のために今までしたこともないハーモニカを買い

まおさんに内緒でこっそり練習していたんです



23TM1132.jpg



と、聞いてはいましたがハーモニカ上手すぎて・・・


きっと まおさんの驚く顔を思い浮かべながら

めちゃくちゃ練習したんだろうなぁ・・・と私までウルッとしてしまいました


いつもかっこいいとうまさん

シレっと何でも完璧にこなします


人には努力の姿を見せないところ、それがかっこいいんですよね


23TM0906.jpg
23TM0916.jpg



両家きょうだいからのメッセージでは

思わず涙が出てきた弟さんに新郎お友達から

「しゅう!がんばれーー!」とエール


大好きなお兄ちゃんへの想いがたくさん詰まっていて
今日までどれほど近い存在で、頼れるお兄ちゃんだったのか


結婚して嬉しいけど 家族の時間が減っていく寂しさも

大好きだからこその複雑な気持ちが伝わりました



23TM0951.jpg



お付き合いの長い2人は どちらのきょうだいとも仲良し



23TM0953.jpg



まおちゃんも 何かあったらいつでも帰ってきてよ!

結婚したら大好きな家族が倍になるんですよね

それってとっても幸せで嬉しいことですよね




とうまさんがお手紙で言っていた



お母さんの自慢は家族がみんなリビングに集まる事


とうまさんは大人になってから、それが当たり前ではない事に気づいたそう


みんながそれぞれの部屋にこもるのではなくて

家にいるとみんなが自然にリビングに集まってくる家族


見た事はなくても この日一日を通して笑顔いっぱいで、笑い声いっぱいのリビングが
私でも簡単に想像出来ました



23TM1066.jpg
23TM1082.jpg




きっと2人なら そんな家族を築いていけます

間違いない!!



23TM1068.jpg



23TM1085.jpg



ご両親様へのプレゼントは

2人が考えて手作りしたオリジナルの時計とフォトフレーム



23TM1113.jpg
23TM1134.jpg



大好きな家族

大好きなお友達


本当に大切な

2人の新しい出発を一緒にお祝いしてほしいみんなにも


今日は来てくれてありがとう!のフラワーシャワー



23TM1174.jpg



これからも大好きなみんなと一緒に 笑顔で過ごせますように・・・


これからもずっと一緒にいたいから

今日色んなカタチでたくさん伝えた 


ありがとう




みんなに伝えるつもりだったのに・・・



2人の想像を超えた  周りの方の ありがとう!大好き!!! をもらえましたね


これも2人の人柄です



23TM1198.jpg



お互いの事を大切に思えて、相手の幸せ、笑顔を一番に考えられる

そんな2人が大好きです




これからもずっとずっと幸せに・・・・



23TM1215.jpg
nice!(1) 

nice! 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。