SSブログ

春の風物詩 [風ノウタ]

みなさんこんにちは、風ノウタノシェフです。

三寒四温、急な気温の上下はありますがだいぶ春らしくなってきましたね。

そろそろ恒例のコレの時期がやってきました。

写真 2019-03-23 20 07 30.jpg
そう、土筆(つくし)です。

下茹でして充分にあく抜きをしたら玉露風味のシロップにマリネ
写真 2019-03-23 20 07 27.jpg

数日間漬けたのち乾燥させたら土筆のクリスティアンの完成です。

写真 2019-03-23 20 07 21.jpg

4月のデザートでお披露目するので楽しみにしていて下さい。
今年の春デザートも風ノウタ『らしさ』全開でいきますよー
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。