SSブログ

【 フランスの塩 】

みなさん、塩ってすごく大事って知っていますか?

僕が料理の道に進んだのは19歳の時でした
その時に初めてフランス産の塩と出会い、先輩に『トマトにこの塩をつけて食べてみ』と言われ食べてみると、トマトの味が何倍も美味しくなり素材のポテンシャルを引き出す事ができることを知りました

カルパッチョの魚に塩をかけたり、お肉に塩をかけたりと沢山登場します



でも塩は塩でもこのフランス産の塩は抜群に美味しいです!
塩そのものに旨みを感じる事ができます

写真 2019-12-12 15 16 24.jpg



期間限定でフランス産の塩を使ったパンナコッタが前菜として登場!!
そもそもパンナコッタと言えばデザートですよね?


あえて砂糖など使わずに生クリームと塩といったシンプルなパンナコッタに仕上げています
フランス産の塩パンナコッタとトマトとルッコラとオリーブオイルで組み合わせ、その全ての食材を口に入れたとき、まるでモッツアレラチーズのカプレーゼを食べた感覚になる不思議な前菜なのです!

写真 2019-12-12 11 40 12.jpg



期間限定ですのでお早めにお越しください
お待ちしております


お問い合わせ
風ノウタ       086-298-3442
IRONNATS      086-242-3442
WHITEDRAMA    086-238-3442

nice!(0) 

nice! 0

12月!花嫁小物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。