SSブログ

2015.09.06 Kazumasa&Kana HAPPY WEDDING!! [WEDDING REPORT]

今日もなんだか雨模様…。
こんな雨の日に思い出す結婚式があります。

9月6日に風ノウタで結婚式を挙げた
一政さんと香菜さんの結婚式。

一政さんが挙式の一週間前に、趣味のバスケで足を捻挫したこともビックリハプニングでしたが(笑)
この日の降水確率は、なんとびっくり100パーセント!!
当日お2人が会場入りをした際は、豪雨。
けれど…自宅から持ってきた、フェイスタオルで作った特大てるてる坊主をチャペル出入り口に吊るした瞬間に…

雨足が弱まった!!!

一緒に来ていた香菜さんのお母様に伝えると

「きっと2人の念でしょうねー。」と…(笑)

念!!
2人の晴れろー晴れろー!という念が伝わった瞬間を、この目ではっきり見届けました。

スタッフも雨に濡れた窓や床を拭き、ガーデンでの乾杯準備も整え…。
司会者さんは、一生懸命チャペルとガーデンを繋ぐ道の水掃きをしてくださいました。
全員で、祈りました。信じました。

途中小雨がぱらつくことはありましたが…
雨は…止みました!!

5R6A0074.jpg

チャペルで撮影、リハーサルをする2人に報告すると、よかったー!と一安心。
そうこうしている間に挙式スタート。

5R6A0224.jpg

ゲスト一人一人からお花を集めて、香菜さんの為のブーケを作ります。
おめでとう!頑張れよ!って言葉をもらいながら…。
一政さんもよく知るご友人に緊張も解れ、この笑顔!!

5R6A0258.jpg

香菜さんは大好きなお母様と一緒に手を繋いでご入場。

香菜さんのご実家は島根県。
お母様、最初は心配で心配で仕方がなかったそうです。
けれどこれからは…一政さんが香菜さんを守ってくれる!
その願いと共に、バトンタッチです。

5R6A0265.jpg

2人で考えたオリジナルの誓いの言葉。
その中の一つに
『毎年結婚記念日には風ノウタでお祝いをします』
実は香菜さん、風ノウタ・アイアンナッツのランチ常連さん(笑)
こうして結婚式が終わっても風ノウタへ来て下さることが、何より幸せだなぁ…と感じました。

5R6A0292.jpg

5R6A0308.jpg

5R6A0325.jpg

2人の名前が書かれた結婚証明書。
立会人代表署名には、2人が出会うきっかけになった友人ご夫妻に…。

5R6A0354.jpg

みんなに祝福されながらゆっくりご退場!!
いざ!パーティーへ!!!

5R6A0379.jpg

5R6A0403.jpg

5R6A0477.jpg

楽しみにしていた、風ノウタ恒例軽トラック!!
前が見えないほどのフラワーシャワー、乾杯、ゲスト全員とのグラス合わせ♪
小さな女の子は、一政さんの姪っ子ちゃん♪
挙式ではリングガールも務めてくれました!!

5R6A0518.jpg

会場へ入場の前に…ちょこっとヘアチェンジ☆
バルーンは香菜さんの手作り!
フォトプロップスとしても大活躍しました!!

5R6A0537.jpg

5R6A0608.jpg

笑顔いっぱいの披露宴!!
2人の周りは、常にご友人が集まり、お写真やお話をして盛り上がっていました!!
そしてなんと!
一政さんの弟さんご夫婦を中心に、親族の皆さんから寄せ集めたメッセージボードのプレゼント!
これには思わず、一政さん男泣き(笑)

5R6A0719.jpg

可愛いドレス姿もずっと見ておきたいですが…香菜さんはいったんお色直しの為ご退場。
エスコート役は、迷わずおじい様とおばあ様をご指名されました。

5R6A0735.jpg

5R6A0745.jpg

仲良く手を繋いでご退場。
実はおばあ様、挙式が始まる前から…泣きっぱなしなんです。
香菜さんの手を握り締めて、祈るように涙を流す姿を見て…スタッフも涙目…。

その少し後に、一政さんもおばあ様と一緒にご退場しました。

5R6A0791.jpg

お打ち合わせで「おばあちゃん子」と言っていた香菜さん。
一政さんのおばあ様も、香菜さんに会う度泣いちゃうくらい香菜さんが大好きで…。
「かわいいでしょ?自慢のお嫁さんなの!!」と、当日何度も言っていました。

お孫さんの結婚式に参加できない人もいる。
おばあちゃんもおじいちゃんも幸せですね!!とお話した時の香菜さんの涙…。
忘れられません。
本当に、おばあ様もおじい様も…喜ばれていましたね!!

5R6A0810.jpg

お色直しはアンティーク和装!!
やっぱり可愛い!!

ケーキカットは雨も止んだガーデンで!!
持ってくるのは…ど、ドラ〇もん!!?

5R6A0847.jpg

5R6A0860.jpg

お礼は大好きなどらやきを、香菜さんが縫い付けたお手製ポッケへ…(笑)
嬉しそうな表情です♪

5R6A0902.jpg

ちょっと照れくさいけれど…お母様からのラストバイトののち…

5R6A0918.jpg

ファーストバイトは大きな口であーーん!!

そして女性全員参加のブーケトス!!

5R6A0933.jpg

からのー…
一政さんも、投げた!!

5R6A0948.jpg

ガチャガチャのカプセルの中には「あたり」と書いた紙が…。
当たった方はこちら!!

5R6A0958.jpg

グッツグツに煮えたぎった【おでん早食い競争】
一政さん、強制参加(笑)
具材選びも慎重に…やけどに気をつけてーーー!!!

5R6A0961.jpg

5R6A0977.jpg

見事一位に輝いた方へは…豪華景品【おでんの素】
こんぶ巻きを丸呑みしたという、驚異の技を見せてくれました…!
見切れるドラ〇もんの存在感が半端ないです。

楽しい時間はあっという間…。
いよいよお開きのお時間が近づいてきました。

その前に…香菜さんへサプライズを用意していた人が。

5R6A0997.jpg

実はこの日、香菜さんの花冠と、今腕に付けているリストレットは一政さんお手製!!
ご両親様へのプレゼントのリースを作っている時もその器用さに驚きましたが…。
あまりの完成度の高さにフローリストもびっくり!!
「一生分の女子力を使った…」と一政さん。

5R6A1005.jpg

5R6A1013.jpg

嬉しそうな香菜さんの表情!
照れくさそうに読んだ、この可愛いメッセージカードも…恥ずかしさにソワソワしながら購入したそうです♪


5R6A0001.jpg

5R6A0019.jpg

今日のこの日まで、一生懸命準備を頑張ってきました。

ウェルカムスペースにあったこの牛さんの衣裳は、香菜さんの手作り。
「(苗字が)牛になるから」というこだわり♪


会場の装花として、ずーっと見守っていてくれていたひまわりは、6月14日に種植えしたもの。
打ち合わせの度にまだ咲かない…間に合わないかもしれない…!と心配していましたが、結婚式の5日前に咲きました!!
そのご報告の時の一政さんの嬉しそうな笑顔の写メは、スタッフ全員に見せて回りました(笑)


それ以外の細かい準備も、大きな紙にやることをリストアップして壁に貼って…終わったら消していっているんです!と言っていた香菜さん。

頑張って頑張って準備したのも、来てくれる皆に楽しんでもらいたい。
感謝の気持ちを伝えたい…。

5R6A1084.jpg

何よりも、その感謝の気持ちを一番に伝えたかったのは、ご両親様へ。

5R6A1097.jpg

5R6A1116.jpg

普段は気恥ずかしくて言えないけれど…今日のこの日に、全部伝えよう。
一生に一度、この日しかないから。
ご両親様も、本当に、本当に嬉しそうな表情でした。

5R6A1129.jpg

5R6A1160.jpg

5R6A1169.jpg

ありがとう!はまだまだ続きます!!
雨もすっかり止んだガーデンで、2人からありがとう!のフラワーシャワーとお菓子巻き!!
これも、2人がどうしてもやりたかったことの一つです☆

5R6A1232.jpg

5R6A1253.jpg

2階から降りて、最後の一人までゆーーーっくりお見送り☆
これも、一日一組完全貸切のいいところです!!


5R6A1316.jpg

最後はお決まりの…
スタッフ全員とお写真をパシャリ☆
雨はすっかり止んでいました!!

本当にあたたかくて、笑顔がいーっぱいの
一政さんと香菜さんの結婚式でした!!

5R6A0825.jpg

お揃いのハンドメイドのブーツ。
沢山履いて、本革のいい味が出ていくのも見届けたい♪

記念日は勿論、いつでも遊びに来てくださいね!!
2人の笑顔が、大好きです!!!

5R6A1308.jpg
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。