SSブログ

☆ shun & sakie wedding ☆ [そんなこんなのマツコです]



本日はしゅんさん さきえさんの結婚式♪



22SS014.jpg



いつも風が強くて有名な 風ノウタ

・・・にも関わらず なんとこの日は無風・・・

葉っぱ一枚風になびかない不思議な日・・・




そして7月

今年は特に厳しいと感じる暑さの中



22SS037.jpg
22SS039.jpg
22SS024.jpg





会場の中にはさきえさんイメージのカラフルでかわいいお花が咲き乱れ




22SS059.jpg




ガーデンには虹がかかり





22SS076.jpg




チャペルには爽やかな さきえさんの笑顔(´▽`*)♪





22SS099.jpg




そしてこの日は さきえさんのご実家の愛犬 “ ゆずくん ” も結婚式に参加♪


人懐っこい ゆずくん

しゃがんでいると ピョンッと膝に乗っかって来てくれます♡

かわいすぎて かわいすぎて・・・・



打ち合わせの時に、

「実家に帰った時にはゆずくんの取り合いです!!」

と言われていたのに納得!

これは取り合いますよね・・・・





22SS126.jpg





挙式のリハーサルでは 周りのギャラリーも賑わい


 

22SS124.jpg

22SS125.jpg




お父様の目には涙・・・?


最近はお父様の涙もよく見ます


うれしい さみしい あんしん しんぱい・・・

 
きっと色んな想いが込み上げてきますよね



22SS137.jpg





控室の外でお話しをする おじいちゃま


何だか座っているだけで絵になる お気に入りの写真です



22SS158.jpg





挙式の前にご親族皆様で写真撮影♪


もちろん ゆずくんも参加! 

キャメラウーマン何度か挑戦し

みんな揃ってバッチリカメラ目線いただきました☆




22SS165.jpg




ゲストの方1人1人から 「おめでとう!」 の言葉と共にお花を受け取る

ブーケセレモニー

大好きな花嫁さんのブーケを作りながら前まで歩きます



バージンロードをまっすぐ歩くだけだと誰でも 

つい緊張して 

まっすぐ前を見て・・・ みんなを見る余裕はもちろんなく・・・  早足になりがち



でもブーケのお花を集めることでゲストの方の目を見て少しお話しして

歩き終わる頃には緊張もだいぶほぐれているようです





22SS183.jpg






お父様とバージンロードを歩く時間


さきえさんはもちろん


お父様にとっても 「結婚」 を実感する大切な時間


さきえさんがお母様のお腹にやって来てから、 産まれて、 

幼稚園、小学校、中学校・・・・・



今日 この日までを思い出しながら・・・・


「結婚」を実感しながら・・・


一歩一歩ゆっくりと歩きます





22SS202.jpg




お父様と しゅんさんの バトンタッチ




「この強い手と気持ちでうちの大切な娘を守ってくれるんだな!幸せにしてくれよ!!」



お父様の気持ちに応えるように

両手でかたく受け止める しゅんさん




「僕が必ず幸せにします」



その想いはお父様にも伝わったはず

安心してくれたはず


結婚式での二人の 決意表明は何も言葉に出して伝えるだけではありません


素直な気持ちは どんな些細な所からでもポロポロ伝わるはず




22SS227.jpg





お2人の大切な指輪を運ぶのは 愛犬ゆずくん


リハーサルでは2人の元へなかなか行けなかったのですが


本番は素晴らしい活躍ぶり




22SS229.jpg





ゲストの方の所へ少しずつ 立ち寄りながら


最後はちゃんと 大切な指輪を2人の元へ届けました




22SS232.jpg



22SS245.jpg





ウェディングツリーの仕上げは しゅんさん




22SS247.jpg




さきえさん





22SS249.jpg





そして 最後は ゆずくんも




22SS252.jpg





これで 無事 全員に2人の結婚が認められ 晴れて夫婦になれました




22SS273.jpg





22SS316.jpg
22SS317.jpg
22SS322.jpg



カラフルなバルーンが気持ちの良い青空に飛んでいきます


この日は風もなく ゆ~っくり ゆ~っくり




22SS299.jpg
22SS310.jpg






緑いっぱいのガーデンにカラフルなバルーン  


虹  フラワーシャワー が映えますね






22SS344.jpg





元気いっぱい☆の乾杯の合図と共に披露宴スタート




22SS386.jpg

22SS397.jpg

22SS601.jpg




今が旬!の食材を使い  果てしない工程を経て  

手間暇かけて作られるお料理の数々



仕込みをしている姿をよく見るのですが・・・


スープ一つでも何工程あるの???!といつも驚きます


それもこれも


私たちの大切なお客様が


人生で一番大切な時間に招待した
大切なゲストの方に


少しでも幸せな時間を過ごしていただきたいから





22SS482.jpg
22SS404.jpg
22SS498.jpg



式が終わった後よく2人から聞きます


「こんなに新郎新婦とゆっくり話せるとは思っていなかったから嬉しかった」






それが一番うれしいおもてなし





22SS527.jpg




ケーキカットの後は

大先輩のご夫婦  ご両家お父様とお母様によるお手本バイト


サプライズにしていたのでみんなびっくり


お母様はとってもとっても恥ずかしそうに照れ笑い


お父様もまんざらではない顔?に見えます!





22SS590.jpg





お色直しのエスコートで大好きなおばあちゃまを指名した しゅんさん


おばあちゃま  とっても とっても嬉しそう♪





22SS605.jpg




さきえさんがたくさん迷いながら選んだカクテルドレスは 虹色ドレス




22SS612.jpg




とっても似合っていました♪ かわいい♡






ゲストのみんなにもっともっと楽しんでもらいたい!


と、2人が考えてくれたのは



2人にまつわるクイズ大会~~~☆





22SS670.jpg





お2人が今住んでいる 「愛媛県」 にちなんで 効きポンジュース対決をしたり




22SS715.jpg

22SS716.jpg


しゅんさんお勤めの商品を使い  効きティッシュ対決をしたり


触るだけでも各社全然違いますが、

打ち合わせの時に「高級ティッシュは食べると甘い・・・・」

と聞いたスタッフで食べました、ティッシュ


確かに甘い!!

勉強になります!




22SS737.jpg




さきえさんがトリマーということで  2017年度人気犬種ランキング☆を予想したり・・・



第一位は 見事 ゆずくん=プードルでした


やっぱり大人気ですね





22SS786.jpg




笑ったり





22SS800.jpg





泣いたり




楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいます





22SS829.jpg





最後に2人からゲストの方へ


お菓子シャワーのプレゼント




22SS868.jpg
22SS884.jpg





大満足の笑顔です(^▽^)





22SS925.jpg





自然に肩を引き寄せるお父さん


こんな写真が残せるのも 結婚式だから




22SS889.jpg





風ノウタの結婚式は  《 一日一組完全貸切 》



お昼の結婚式が終わっても、夕方にもう一組別のお客様・・・

と言うことをしません




どんなにいい日でも  どんなに人数が少なくても 

2人だけの空間です




だって次のお客様がいたら 式が終わった後 

こんなにゆっくりみんなと話せないですよね?




22SS901.jpg




結婚式の準備って楽しいけど大変です



来てくれるみんなの事を考えながら

笑顔を思い浮かべながら


もっとこうしたら楽しいかな? うれしいかな? 盛り上がるかな?


みんな仕事が終わった後、お休みの日


半年や、長い方では1年以上かけて 色々考えながら準備します




私もそうでしたが、

実際に 「結婚式を挙げる側」 になった時に 改めてこの時間の大切さに気付きました



結婚式の朝からお開きまでは ドキドキワクワク


ちゃんと打ち合わせをしていたはずなのに

予想外のサプライズも多くて、 楽しすぎて


本当に一日あっという間です




だから終わった瞬間


「あら?自分たちは楽しかったけど・・・
 みんな楽しんでくれていたかな??どうだったかな?!」


と不安になります




だから

プチギフトを渡しながら

興奮冷めやらぬみんなと話せるお見送りの時間はとっても大切なんです



「今までで一番楽しかったよ!!こんな式初めて!」

「2人らしい結婚式だったね~」

「お料理おいしかった~、おじいちゃんもおばあちゃんも完食だったよ~」


たくさん聞けてホッとします


そこで改めて 結婚式をして本当によかった、と感じます



22SS926.jpg






今はやりの

「私を風ノウタに連れてって」ポーズ



キャメラウーマンのご希望に

訳も分からず言われるがままの しゅんさん(笑)




22SS940.jpg




みんなのお見送りが終わった後、そんな撮影会もしながら

2人の式もついにお開き


二次会の準備をしたら出発です





22SS931.jpg





初めましての時から 打ち合わせで会う度に

いつも爽やかで穏やかな しゅんさんと さきえさんに癒されていました


これからお仕事であちこちお引っ越しもあるとは思いますが

どこへ行っても 2人のその笑顔があれば愛される事間違いなし!です


これからも風ノウタから2人の幸せをずっとずっと応援しています♪

記念日にはまた会えるのを楽しみにしていますね♡




22SS378.jpg

nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。