SSブログ

【自家製だからこそ美味しい!!】

こんばんは、風ノウタのキッチンスタッフのミッツです。


もう3月も半ばで少しずつですが暖かくなってきましたね!


たんぽぽのお花が咲いたり、つくしも生えてきたりなど春がやってきています。


料理でも春を感じさせる料理が次々と登場!!

今日は前菜の一皿を紹介します。


『蒲公英のサラダと自家製カマンベールのスモーク』です。

写真 2019-03-08 10 36 39.jpg



たんぽぽ漢字で蒲公英と書きます。
たんぽぽのサラダ??


って皆さん思ってしまいますよね!



ダンデリオンという名の食用たんぽぽの葉っぱが存在します!
少し苦味はありますがサラダで食べるととても美味しく、今回はポーチドエッグの半熟卵、パルマ産生ハム、ヴァチカンのアンチョビ、リンゴ、シーザードレッシング、そして自家製カマンベールのスモークと一緒に食べるサラダです。




半熟卵を割ることによってタンポポの黄色い花が咲くといったイメージで作ったそうです♪ さすが歌野シェフ!!


特に注目してもらいたいのが自家製カマンベールのスモークです!

写真 2019-03-02 9 44 13.jpg


シェフ自ら作ったスモークマシーンその名も『GUNDAM』はスモークサーモンやスモークチーズを作ったりなど大活躍です!
ちなみに『GUNDAM』はガンダムのことらしく、シェフがガンダム好きだからだそうです!


写真 2019-03-20 8 59 40.jpg



みなさん風ノウタの料理で春を感じてみませんか?
お待ちしております。




風ノウタ      086-298-3442
アイアンナッツ   086-242-3442

http://t-p-n.jp/contact/



nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。