SSブログ

季節を切り取る [風ノウタ]

みなさんこんにちは、風ノウタノシェフです。
もうすぐ待望の10連休の方も多いと思いますがお休み中の予定は決まっていますか?

風ノウタ、アイアンナッツは結婚式で貸し切りの日以外はランチを営業している日も
有りますので普段なかなか来れない方もこの機会に良かったらお越し下さい。

最近の私のテーマは如何にしてお客様に旬や季節感を伝えるか

言ってしまえば今までやって来た当たり前の事なのですが、もっと強くストレートに
伝えられる一皿を…という事を考えています。

言葉にすると『季節を皿の上に切り取る』という事です。

味や香り、視覚からでも楽しめるようにグラスの中に春を閉じ込めた今月のデザート

写真 2019-04-24 10 20 50.jpg

《ほうじ茶のパンナコッタ》

ほうじ茶を煮出して作った甘さ控えめのパンナコッタに『甘くない土』をまぶし、ゴボウのセミフレッドとシャンティクリーム、無糖のほうじ茶ジュレ、アイスが乗った食べられる
テラリウムとして作りました。この春とれた土筆もキャンディに加工してグラスの中で芽吹いて
います。
もちろん見た目だけでなく味も春食材の柔らかなほろ苦さと甘みを感じられる一品に仕上がったと自負しております。

何だか面白いものや素敵なものを食べたいあなた、ぜひとも風ノウタでお待ちしております。
早く来ないとすぐに新しいメニューに変わっちゃいますよ?
nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。