SSブログ

5月12日



カレンダーをみて思いました
5月12日はなんの日でしょう
明日は、、、母の日です!

なんだかはっとしました!

産んでもらって一生懸命大きく育ててもらって
今までいろんなことをさせてもらって、、、

でも一番近いからこそ一番強く当たってしまうこともあり
なかなか素直になれなかったり
大人になるごとに恥ずかしくて会話も少なくなって
家を出れば会う機会も減ってなかなか面と向かって
「ありがとう」って伝えれず、、、みたいな事はないですか?

この仕事をしているとたくさんのお母様とお話させていただきます
どのお母様もやっぱり自分の子供はずっと心配なんですよね
そして幸せになってほしいのです

結婚式の仕事を始めて「当たり前はないのだ」と
とても感じました

伝えれる時に伝えましょう

母の日になにかお母さんは喜びそうな物をもって
会いに行ってみてください

目を見て「いつもありがとう」と伝えてあげてください
とっても喜んでくれるとおもいます

素敵な母の日になりますような!!!
明日もいい結婚式になりますように!!!



03YE390.jpg



新店舗のホワイトドラマのご案内も
アイアンナッツや風ノウタで行っております!
ブライダルフェアも開催致しております!
↓ぜひ覗いてみてください!!!

http://t-p-n.jp/bridal/

ご質問・お問い合わせはこちらまで!
TEL:086-242-3442
http://t-p-n.jp/contact/


nice!(0) 

発狂するような熱意、持ってます。 [プランナーHamady]

名刺が新しくなりました!!
毎回毎回、専務がクスッとするような一言を添えて
作って下さいます。

【発狂するような熱意、持ってます。】

夢は猫を飼う。
いえ、飼うではなく
家族になる。

写真 2019-05-10 19 24 50.jpg

…その通り、今年の目標は
お猫様を家族として迎えること。

まだお迎えもしてないのに、名前はどうしようかなって…考えています。

動物や子供は、構いすぎて嫌われるタイプです。
はまだです。
お猫様を迎えるため…
まずはお家を引っ越すところからです。

*************************

最近気が付いたら寝てる(夜になってる)。
そんなことを専務と大久保さんと話してました。
気が付いたらこんな時間。
気が付いたら、今週も結婚式。

日々あっという間だけど、一日一日がそれはもう濃すぎて…楽しすぎて…
だから、あっという間に時間が経ってしまっているんだと思います。

GWもたくさんの結婚式に携わらせて頂きました。
本当に、新郎新婦もゲストの方もみんな
とてもとてもいい表情で
見ているこちらも、本当にずーーーーっと笑顔で。

【仕事について熱く語る姿がうらやましく、とてもかっこよかったです!
ステキな仲間に囲まれて、仕事が出来ることは何より幸せなことですね。
これからもTPNのファンである私たちです。】

5月5日に結婚式をした
風ノウタOB・OGのふとしさんとまゆみさんが
なによりも嬉しいお言葉をくださいました。

昨日も、18日に結婚式を控えるまさきさんとゆかさん。
GWお休み中の、担当三宅さんに変わって
生い立ちムービーの試写をしました。
とーってもカワイイお2人。
アイアンナッツで前撮りしてるのを
可愛いなぁ…壁|∀・)じーーーー って見てはいたのですが
面と向かってお話をするのはこれがはじめまして。
…約1時間ほーんわかとお話をして、お外に出てももくさんと橋元さんと
しばらくわいわいお話をして、お見送りしました。

結構、こんなことが普通なんです。

ドリンクを出しに行って、話し込んでしばらく帰ってこなかったり。
打ち合わせ中に、通りすがりをどんどん巻き込んで
時にはお客様も一緒にみんなで手をたたいて爆笑していたり。

2月24日にアイアンナッツで結婚式をしたりょうやさんとなおさんの時は
前日に引出物を詰める(香川と長崎ご出身。名産さぬきうどんとカステラのセット)
のを通りすがりの三宅さんに一緒にやろうYO★と誘って(捕まえて)流れ作業でやりきったり(めちゃ早かった)

ちょっとの事かもしれません。
けれど、こうやって何気ないところでもスタッフみんな
ふたりの事が大好きで、どんどん寄っていって、みーんな顔見知り。

TPNのスタッフっていうだけで…なんだかみーーーんなウェルカムなんです(笑)

本当に、それってしあわせなことなんですよね。

わたし1人では、いい結婚式、お手伝いすることはできません。

【誰にお願いしても、安心して任せられる】
【誰にお願いしても、いやな顔一つせず全力で協力してくれる】

みんな、この仕事が好きで
お客様が大好きで…自然と身体が動いてしまうんです。

TPNのスタッフが居れば
原っぱでも、海辺のなにもない砂浜でも
おんなじ結婚式、できるって思ってます。

【発狂するような熱意、持ってます。】

この気持ちは、どこにも、だれにも負けません。

結婚式だよ★_190510_0002.jpg

結婚式だよ★_190510_0006.jpg

結婚式だよ★_190510_0004.jpg

結婚式だよ★_190510_0009.jpg
nice!(1) 

おにく

皆さまこんにちは、風ノウタノシェフです。

GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?風ノウタではおかげさまで
たくさんの方が結婚式を挙げて下さり連日大忙しでした。

さてGWも落ち着いたので今月のランチよりお肉料理をご紹介させていただきます。

写真 2019-05-09 13 41 13.jpg
《瀬戸姫豚のゆで肉 レンズ豆とクルミのヴィネグレット》
写真 2019-05-09 13 41 10.jpg写真 2019-05-09 13 41 16.jpg写真 2019-05-09 13 41 20.jpg
ソミュール液に数日間付け込んで柔らかい火加減でじっくりとゆで上げた
自家製のゆで豚はオーダーが入ったらに脂身をカリッと香ばしく焼き上げて
提供しております。
旨み、ボリューム共にパンチの効いた肉に合わせるのが数種のワインビネガーと
胡桃油で作った酸味の効いたヴィネグレットで和えたレンズ豆です。

この豆は旨みが凝縮された肉のゆで汁で茹でているので全体の味のまとまりが
非常に良くなっていると思います。

たっぷりとお肉を食べたい方、今月のランチは特にオススメですよー
nice!(0) 

結婚式の余韻 [キャメラウーマン奥田]

長い長い10連休のGWが終わりましたね。
みなさまいかがおすごしですか?
私はGWの期間中に開催されていた
ミニチュアライフ展を観に行ってきました!!
00001.jpg
00003.jpg
00002.jpg
ちなみにこのパンは「新パン線」です。

instagramを始めた頃から毎日欠かさず投稿しているという
田中達也さんのミニチュアの見立てアート作品。
私も欠かさず毎日見ているはずなのに
「こんなのあったかな?」と思う作品もたくさんありました。
何より、全く知らない年配のお客さんが
「すごいね〜!!楽しいね〜!」と目を輝かせて嬉しそうに作品を観ているのが
可愛くて個人的に勝手に幸せをもらいました。
キャメラウーマン奥田です。

GW真っ只中の結婚式。
しゅんすけさんとなつみさん。
お二人のご友人からのスピーチにゲストの皆さんも聞き入っていました。
「みなさん時計の長針と短針が1日に何回重なるかわかりますか?」
学校の先生をされているご友人がゲストに質問されました。

みなさんはご存知ですか?
私は知りませんでした。

時計の針は1時間に1回重なるんだそうです。
だけど
11時だけは一度も重ならないまま短い針が先に12時を指すそうです。
時計の針とお2人の結婚生活を重ね合わせてお話してくださいました。
スタッフもいつの間にか聞き入ってしまいました。

04SN0582.jpg

毎日結婚式に携わらせていただいていても、
同じ結婚式はふたつとしてありません。
私たちにとっても大切な大切なお2人。
しゅんすけさんが最後のご挨拶をされている時
担当プランナーのめぐっちは
「しゅんすけさんしっかり話せているなぁ」と思うと同時に
「お2人の結婚式が終わっちゃう〜」って考えていたそうです。
だってお2人とプランナーの打ち合せ見てると、みんな楽しそうですもんね。

04SN0109.jpg
04SN0182.jpg
04SN0384.jpg
04SN0401.jpg
04SN1225.jpg

だからこそ、帰ってこられる場所にしたい
1日1組の結婚式を全力でしたい。
その信念を曲げずにこれからもやっていきます。




nice!(1) 

【初夏のMOKU LAB】 [フローリストきむらもく]

GW最終日。
風ノウタ、アイアンナッツもたくさんの結婚式がありました!
毎年、GWの前はドキドキの気持ちですが、
終わってしまうと、悲しくなっちゃう、、、
そんなこんなの、
木村もくです!!

最近、MOKU LABが浸透してきて、
行ってみたいんです!
という、嬉しすぎるお声をたくさん
いただきます!!

MOKU LABでのワークショップ、
ぜひ一度体験してみてほしい!
きっと、きっと
スペシャルな時間になることは、
木村もく、“もく”という名前をかけて
お約束します!

と、、、いうことで!
5月のワークショップのご案内です
5月.jpg


○5月20日(月)
第3月曜日、美容師さんも偶然月曜日休みが多いんじゃないですか?!

気になる内容は、、、
頭に付ける、アクセサリー
“ヘッドドレス”を作っていきます!
24MY0766.jpg
特別な一日のため、それ以外でも
普段でも使っても飾ってもかわいいのを作りましょう!
KM240509.jpg

○場所:アイアンナッツ
○時間:13時~、17時~
○定員:各時間5名
○所要時間:60分
○費用:5000円

持ち物なしで参加できますので、
お気軽にお問合せください!
男性のかた、愛する人へ心のこもった贈り物にどうでしょう
女性のかた、自分へのご褒美に、友達に、家族へ

どなたでも、グループでもおひとりでも
今回もたくさんのご参加お待ちしています☆
風ノウタ:086-298-3442
アイアンナッツ:086-242-3442
http://t-p-n.jp/contact/



nice!(0) 

ここじゃなきゃ [ヘアメイクズみやけ]

今日、高知のお客様とお話ししてました。

なぜ新しいお札を【坂本龍馬】にしてくれなかったんだ!
と高知県民は思っていると教えて下さいました。確かに。

高知県には、誇れるもがあっていいなぁーって

ふと、岡山の誇れるものなんだろう・・・
わたしなりに考えてみました!

ずばり!岡山は便利です!!!
どこに行くにも比較的行きやすい!
新幹線も通ってるし!

それでなのか、岡山県出身じゃない新郎新婦さんも
たくさんいます。

先日、アイアンナッツで結婚式を
してくださった、ようすけさんとえりさんは
おふたりとも岡山が地元ではないんです。


5R6A4751.jpg


なのに、ここ、アイアンナッツを
結婚式の場所として選んでくれました。

見学に来られたとき、わたしたちスタッフが
仕事なのに、やらされている感じじゃない!
ここのスタッフと結婚式をつくりたい!
そう感じて下さり、ここに決めた理由のひとつだと
言ってくれました。

はじめましての時から伝わっていて
嬉しいです!



5R6A4820.jpg



雨が降ろうが、強風が吹き荒れようが関係ない!
結婚式は気持ち。
そのほうが大切だって、言ってくれました。

ここにいるスタッフは、みーんな結婚式が好きで、
TPNに来てくれるみんなのことがだいすきで、
うちの結婚式に関わるすべての人が幸せになってほしい、
そんな想いで、尊敬できる仲間と共に
「いい結婚式」を全力でつくっています。



5R6A4839.jpg



ようすけさんのお母様に
「ここはいつもこんな感じなの?」
と聞かれました。

わたしたちからすれば当たり前のこと。
おふたりとおふたりの大切なゲストのことを
考えて、考えて、動いているだけ。

でもきっと、他の会場さんならありえないことも
あるのかもしれません。

ようすけさんのお母様は手をたたいて
「素晴らしい!!」
って、褒めてくださいました。


5R6A4969.jpg



おふたりにぴったりのカタチを提案させて頂けます。
1日1組だからできること、たくさんあります。
1日1組じゃなきゃ、わたしたちのやりたい結婚式はできません。

ここを知らずに結婚式をあげて、後悔してほしくない!

件数や売り上げでは負けているのかもしれません
でも、「いい結婚式」では間違いなく
日本でナンバーワンです!!


5R6A4989.jpg


http://t-p-n.jp/
nice!(0) 

【スペシャリテのパンペルデュ再び登場!!】

歌野シェフが作るスペシャリテのパンペルデュ(フレンチトースト)が期間限定(気まぐれ)で前菜に登場!



写真 2019-05-03 12 12 55.jpg




お客様もTPNスタッフも大好きなパンペルデュ!



卵とグラニュー糖と牛乳を使うのが一般的ですが、歌野シェフは牛乳ではなく生クリームを贅沢に使っており、とっても濃厚なパンペルデュになります


さらにフランス産のきび砂糖を使いキャラメリゼするといったシェフのこだわりも!




そもそもなぜ「パンペルデュ」という名前なのか?
ミッツペディアが説明します。



フランス語で「パンペルデュ」という言葉は「失われたパン」を意味します。
牛乳や卵に漬けることで硬くて食べられなかったパン(失われたパン)を生き返らせるのがその名前の由来です!



ちなみにフレンチトーストは世界各国で昔から似たようなものがあり、どこが発祥の地かは詳しくわかっていないそうです。
4~5世紀には存在していたそうですよ!!




歌野シェフのスペシャリテのパンペルデュは気まぐれで登場のため、なかなか食べる事ができないレア物です!


6日のランチではシェフがお出しすると言っていたのでお楽しみに!!


どうしても食べたい方は事前に「パンペルデュが食べたい」と一言いただけたらご用意しますよ!





お問い合わせはこちらまで
風ノウタ   086-298-3442




nice!(0) 

おかえりなさい♪ [マツコ]

こんばんは、まつこです(・v・)
ゴールデンウィークもあと3日。
ほぼ結婚式でしたが空いている隙間で営業していたランチで、今年もたくさんのファミリーが帰ってきてくださいました。



前会った時には人見知りでほとんど声が聞けなかったななかちゃん。

今年は「こんにちは」と恥ずかしそうに挨拶してくれて、
ニコニコの笑顔まで見れて、
すっかりお姉ちゃんになっていました。

ランチの後は2人のプロポーズの場所でもあり、前撮りでも行ったオリーブ園に今年は3人で初めて行ったそうです。



出産後、初めて家族3人でランチに来てくださったあきひろさんとさゆりさん。

ずっと会いたかったきこちゃんにも会えて嬉しい!

結婚式の時に見た種類の笑顔とはまた違ったデレデレ笑顔のパパと、相変わらずかわいいママ。

うちで結婚式をしてくださった花嫁さんたちの仲良しの輪がドンドン広がっているそう。
ぜひTPN会実現してほしいです!




「大人2人とお腹の中1人でお願いします」
と、かわいいくて嬉しすぎる予約をくださったゆうだいさん。

待望の我が子のエコー写真が既に可愛すぎて、子供用品買いすぎ注意報発令中のゆうだいさんと、それを冷静に管理するしっかり者のさゆりさん 笑

毎年記念日には必ず一緒にお祝い出来てとっても幸せです。

来年は3人で来てくれるんだな、と思うと今から楽しみで仕方ないです。




久しぶりの再会で募る話がありすぎて、、

スマートなサービスは全然出来ませんでしたが、、、
他にもたくさんのお客様に帰ってきていただき感謝の言葉しかありません。。。


こうして結婚式が終わってもずっと仲良くして頂けていること、すごく幸せです。


何より、
初めましての時よりも、
結婚式の日よりも、
もっともっと、
更に幸そうな笑顔を見れる事が嬉しいです。


結婚式がきっかけで出逢えた2人と
その場限りではなく一生お付き合いが出来る関係になれるなんて。

つくづく
あぁ〜幸せな仕事をさせていただいているな、
と感じました。



明日、明後日もスタッフ一同全力で
いい結婚式になるようがんばります!!!


明後日6日のブライダルフェア、
残りわずか空きがあります。
ずっと2人の幸せを応援したい!と願う暑苦しいスタッフ求む!というお客様、
ご予約お待ちしています。

E4F27D34-31DA-46A6-A25F-FE1EEAB471E4.jpeg
9A24805E-AB9E-48ED-84F0-1F48C8A359FA.jpeg
7E38BDDD-E23C-42E4-BEED-9EACAA453859.jpeg

nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。