SSブログ

we are TPN [キャメラウーマン奥田]

結婚式が終わって約20日が過ぎたころ、
ももとしさんとともみさんが、アイアンナッツに来てくれました。
前撮りもさせていただいたり、打ち合わせに来られたときもいつも楽しそうなお2人を見ていました。
当日の朝、ももとしさんが、
「カメラ、知らない人じゃなくて、奥田さんで良かったね」って
お2人でお話していてくれたことを教えてくれました。
嬉しすぎました。
今日も気合い入れて頑張れるぞって思いました。

前日の夜にも結婚式が終わるのが寂しすぎて泣いてしまっていたというももとしさん。
当日もみんな涙が止まらずヤバかったね!と話していました。

担当の専務は泣き過ぎて、「プランナーが泣いている!?」
とゲストの友人からめちゃくちゃみられていたこと。

アテンドのマナティは嗚咽が出そうなのを我慢していたこと。

向かいに立っていたヘアメイクズ三宅さんも泣きながら耐えていたこと。

おじいちゃんも、おばあちゃんも、お母さんも、お父さんもみんなで、
この結婚式で今までのこと全部乗り越えられた気がしますと言ってくださいました。

結婚式前の婚礼のミーティングのとき、改めて専務が教えてくれました。
ともみさんはね、みんなが無理だと言ったとしても、ももとしさんの庭師として外国に行く
という夢をわたしは信じているし応援しているし支えたいって言っていたんだよ。
だから、サプライズのプレゼントはお揃いで色違いのパスポートケース。
その話を聞いた時に、すでに泣いてしまいました。


お互いにプレゼントとお手紙を準備されていたお2人。
手紙の内容もほぼ同じ。
夢のことを言い出せなかったのも
相手のことを思い合えばこそです。
そんな素敵なお2人が本当に大好きです。

07MT0769.jpg
07MT0776.jpg
07MT0787.jpg

07MT0809.jpg
07MT0817.jpg

プレゼントをもらったときの、ももとしさんの子供みたいなリアクションに
「えーーー!だからあの時好きな色聞いたんだ!?」
名前入りのパスポートケースはももとしさんの好きな色。
会場中が笑って、ツッコミ入れてました。
可愛すぎて。


純粋で、優しくて、無邪気なももとしさん。
しっかりもので、優しくて、真っすぐに彼を信じてくれるともみさん。
そんなお2人への想いが、会場中いっぱいでひとつになったと感じました。
だから、わたしも笑いながら泣いていました。
ファインダー見えなくなっちゃうから、いつもスタッフが泣いてるの見ないようにして、
出来るだけ我慢してるけど、この日は無理でした。
みんなが笑って、泣いた結婚式の写真データをみて、感動して会いに来てくれたお2人。。
富士山見に行ったときのお土産を持って。
優しい。

スタッフが、どうしてこんなにもお2人に対する想いが強いのか。。。
はじめましてからお2人と会っているから。
打合せでいつも顔を合わせているから。
そして、担当のプランナーがお2人のことを聞かせてくれるから。

他の結婚式場ではそんなことはありません。
流れ作業ですから。
もちろんどこのスタッフも、人間ですからきっと思い入れってあると思うんです。
でもそんな風に感情移入している時間がないんだと思います。
そんなのさみしいです。。。



一緒に作っていく、人生が変わる結婚式の大切な1日を。
もしかしたらプロとしては失格なのかもしれません。
お2人と、ゲストと、ご親族のみなさんと、同じ目線で写真を撮っています。
ここは
「おめでとう!」と心から言える結婚式場です。

07MT0080.jpg
07MT0075.jpg
07MT0144.jpg
07MT0159.jpg
07MT0202.jpg
07MT0254.jpg
07MT0279.jpg
07MT0643.jpg
07MT0893.jpg
07MT1071.jpg

ももとしさんの名前は「百年」と書きます。
ともみさんの名前は「幸心」と書きます。
幸せな心が百年つづくんです!!
奇跡です!!

大好きなお2人!
わたしたちもお2人をずっと応援しています!!
We are TPN♪
nice!(0) 

人気のアレが帰ってきます! [フローリストきむらもく]

実は、、、
わたし、最近やっと銀魂の映画を見ました。
木村もくです!
芸術の秋だから、
映画を見たり、美術館・植物園に行ったり
自分の感受性を高める日々です。
なんたって、真面目ナンバー2なんです!

そして、以前ちらっとお伝えしたと思いますが、、、
なんと!
風ノウタ・アイアンナッツ。
11月から定休日がちょこっと変更になります!
第三週目は、火曜日が定休日になりました!
29YH020.jpg
13SK006.jpg

美容師さんや、月曜日お休みのお客様にたくさん
選んでいただいて。
打ち合わせを負担無く行っていただくためなのです
……

木村もく、
お休みが変更になって、ふと思いました。

土日とかのワークショップとかってあるけど、
なかなか平日行えるワークショップがないなぁということに!!

そこで、7月の風ノウタ、Re:Born Fes!!の時に
たくさんのお客様に来ていただいた
ワークショップを復活させたいと思います!!
5R6A2465.jpg
第3週の月曜日が営業になったよ記念で、
毎月の第3週の月曜日に。

記念すべき第1回目は、11月20日(月)!
内容は、
  *もっともっとたくさんの人の
  *くらしの中に、お花を取り入れてもらいたくて。
  *ラフィアや麻ひも
  *ボーダー柄のリボンでも束ねてもいいな。スワッグ!

という、MOKU LAB【もくラボ】、
スワッグ教室をしたいと思います。
16WA0039.jpg
すっごい無理やり感が出てますが。。。(笑)

時間等、詳細が決まり次第こちらでお伝えします!!

結婚式を挙げる方限定ではなく、誰でも参加OKです!!
たくさんの新しい出会いを楽しみにしています♪
29YH028.jpg
***
もうすぐ11月!
11月も、ブライダルフェア!張り切って行っております!!
お気軽にお問い合わせください♪
風ノウタ:086-298-3442
アイアンナッツ:086-242-3442
http://t-p-n.jp/contact/

nice!(0) 

黄金な風ノウタ [ヘアメイクズみやけ]

朝、スッキリをみていたところ
70歳まで働きたいですか? と言っていました。

もし70歳まで働けたら、
風ノウタ・アイアンナッツで結婚式をあげてくれたおふたりの、
子供の結婚式もみれるんだなぁ・・・と想像し、ハッピーな気持ちになりました。

ヘアメイクズみやけです。

風ノウタは今、まぶしいくらいの黄金で輝いています。


004.jpg



朝、はまでぃーさんと目がおかしい!まぶしい!
これはめちゃくちゃ明るいからかもしれない!
なんて話しながら、稲に囲まれた風ノウタの
のどかなロケーションに癒されてました。



001.jpg


008.jpg


まわりは田んぼだけ。車も通らない。
1日1組貸切の非日常空間。

こんな結婚式場、ここにしかない!

おふたりらしく。 1日のんびり、ゆったり。
時間に追われることなく。 ゲストへのおもてなしをしっかりしたい。



そんなおふたりにぴったりです。



238.jpg

nice!(1) 

美味しいライ麦パン毎日お店で手作り!!


今日も朝から手捏ねでパン生地をこねこね!



20~30分休まずしっかり力を加えてパン生地を捏ねます。
小麦粉に水分を加えて練るとグルテンという物質ができ、たくさん捏ねることでたくさん発生し、伸びのいい生地になっていきます。


伸びがいいと、焼き上がりのとき空気をたくさん含んで外に出さないので、よく膨れてふんわりさっくりの焼き上がりになるわけなのです。



なので全力で汗だくになりながらも頑張る必要があるのです!


捏ねた生地を発酵器に入れてしばらくすると生地がゆっくり膨らんできて、生地が何とも言えない可愛さがあり癒されちゃいます!



またオーブンで焼き上げたパンは少し茶色がかって、これまた可愛いです!(笑)

写真 2018-10-25 11 05 22.jpg


パンを作ったことがある方は共感してくれるはず!


そうやってパンを作りながら癒されているミッツです!



両店パンは手作りしていて、アイアンナッツではライ麦パン。風ノウタではゴマパン。
ランチでお出ししているので、ぜひ両店食べにお越しください!!


写真 2018-10-25 12 11 21.jpg


写真 2018-10-25 21 08 15.jpg



お問い合わせ
http://t-p-n.jp/contact/



nice!(0) 

『ロックな気分』

車のラジオからヴァン・ヘレンの『ジャンプ』が聞こえてきました。

昔、デイヴィッド・リー・ロスが、

「30過ぎたらバックミラーは外すつもりさ。過去になんて用はないからね。」

なんて言っていたとか、雑誌に書いていたのを思い出し、

ふと、バックミラーを見てみました。

20代の頃、なんてカッチョよい言葉だ!絶対真似しよう!なんて思っていた時期もありましたが、

33才になり、改めて思った事、

そして、もし会えるなら、デイブ・リー・ロスに伝えたい。、、、


いや、バックミラー取ったらこえぇよ、怖くて運転できねぇよ、、。

今でも、ヴァン・ヘレンはかっこいと思うし、デイヴ・リー・ロスはロックだと思ってますが、

ただ、バックミラーを取ったら、やっぱりだめだよ、危ないよ。

事故しちゃうよ?

車は車検が通る車で、安全運転が一番だよ。

って。



こんばんわ、三男坊です。

今日は、結婚して、子供が出来、家族で成長していく姿が、毎年、写真に残せる、

そんな、TPNだけの素敵な写真スポットを一つ紹介します。

写真 2018-09-08 13 34 05.jpg

アイアンナッツのガーデンにある、笑顔になる壁です。

記念日には是非、アイアンナッツにお越し下さい。

美味しい料理を食べて、ステキな写真を撮って、

そして、いつか、

おじいちゃん、おばあちゃんになったお2人と、大きく成長したお子様と、孫と、

また、写真を撮りに来て下さい。

過去は(思い出)は、大切に!

三男坊でした。



nice!(0) 

秋がいっぱいパフェ [パティシエールもえぴー]


[ 秋がいっぱいパフェ ]


過ごしやすい気温になって
秋は結婚式なシーズンです!


毎週ステキすぎる結婚式のお手伝いを
させていただき、しあわせな気持ちで
いっぱいです 。



今の時期では週末は結婚式ですが
平日はランチ営業をしています!


アイアンナッツの
おデザートが変わったのでご紹介 。


秋がいっぱいなパフェ!



おさつチップスに栗やほうじ茶のアイス、
ぶどうに柿、いちじく などなど 。

秋のおいしいものを
たくさんつめこみました!

秋はやっぱりおいしいものが
いっぱい !うれしい!しあわせ!


コースを食べた後でもぺろりと
いけちゃいます 。


*OPEN
11:30?15:00( l.o 14:00 )

ぜひぜひあそびにきてくださいね(*^_^*)!



これから結婚式を考えられている方へ
ブライダル相談会は随時開催しております!

風ノウタ [電話]? 086-298-3442
アイアンナッツ [電話]? 086-242-3442

お気軽にお問い合わせください[ぴかぴか(新しい)]

6F33B637-B719-47F7-BFA0-572A58F68D2B.jpeg
nice!(0) 

9.22 YUTA&NATSUMI WEDDING [フレッシュくぼっち]

9月22日風ノウタで結婚式を挙げてくださったゆうたさんとなつみさん!


以前から風ノウタのことを知ってくださっており
見学に来た時からずっとかわいい!と
言ってくださっておりすぐに決めてくださいました(´∀`)

ゆうたさんもここなら絶対みんなと特別な1日が過ごせる!と
思ったから決めました!と

なつみさんのお母様もすごく気にってくださって
すごく楽しみしてくださっていて

見学に来てくださった日は、なつみさんのおうちに
ご挨拶に行く日だったみたいでずっと緊張気味だったゆうたさんを
今でも覚えています(笑)


まずは4月に後楽園に前撮りに行きました?
ご家族の方も一緒に来てくださって楽しい前撮りでした!

お友達がつくってくださったウェルカムボードにも!


22YN012.jpg


お忙しいお二人ですが、準備も分担して頑張ってくださり
あっという間に結婚式★★

打ち合わせもいろんなスタッフともお話をして下さり
みんなおふたりの事が大好きで、ドキドキワクワクでした



5R6A9126.jpg



この日はテーマは星とアリエル!
会場に星を吊るしたり、テーブルに置いたり、席札も星型!


22YN008.jpg

挙式前にちょこっと撮影~
照れております(笑)


22YN042.jpg


この日はなつみさんの大好きなかすみ草のブーケ

22YN051.jpg


挙式も人前式で行われ大好きな皆様に誓いました!
お母様手作りのリングピロー!かわいい[ハート]

22YN100.jpg

お二人共緊張しながらも無事に終えました★


さあ、ここからは楽しむ時間ですね?

まずはお二人も楽しみにしていた軽トラに乗って
サプライズ入場~
黄金色の稲に囲まれながらとてもいいロケーション!

22YN281.jpg


22YN282.jpg


お二人もびっくりするくらいのフラワーシャワー
幸せそうなおふたりをみてすごく微笑ましかったです(´∀`)


22YN298.jpg


ゲストの方、ひとりひとりとグラス合わせ
「かわいい~おめでとう~」いろんな言葉が飛び交ってました!

22YN361.jpg


少しヘアチェンジをしてから披露宴入場です

22YN372.jpg


ウェルカムスピーチもばしっと決めてくださり、
お友達からのスピーチもあり、皆さんと
お写真を撮ったり、おはなししたりのんびり過ごされていました


ここで一度、なつみさんからお色直しのため退場です
なつみさんのエスコート役はお兄さんと弟さん!
兄弟が大好きななつみさん、なんとしても3人で退場したい!
3人で写真が撮りたい!無事叶いました!

22YN539.jpg

続きまして、ゆうたさんは大好きなおばあちゃまと退場です!

22YN571.jpg


前半はここまで!
まだまだ楽しい事が盛りだくさんの結婚式!

また次回YUTA&NASTUMIWEDDING
後半をお届けします★


お楽しみに~~


明日は風ノウタ・アイアンナッツ定休日のためお休みです!
また火曜日から元気に営業致します!
火曜日はアイアンナッツ、結婚式のためランチ営業はお休みです!
風ノウタはオープンしておりますのでぜひお越し下さい!

結婚式のご相談随時受付中!
お問い合わせはこちらまで!
TEL:086-242-3442


nice!(0) 

『 Welcome back !! 』 [ヘアメイクズクロセ]

9月8日に結婚式を挙げて下さった、まさひろさんとわかなさんが さっそく風ノウタにランチを食べに帰って来て下さいました!! 561.jpg 結婚式当日は、おふたりのだいすきな車とブルーに溢れたコーディネートでした! ゲストの方が、たくさん泣いて、たくさん笑っている姿を見ると、 本当にみなさんから愛されているのが伝わってきました。 437.jpg 遠方にも関わらず、こうして帰って来て下さることに、 本当に感謝の気持ちでいっぱいです!! 温かくて、優しくて、いつも笑顔のおふたりがだいすきです!! おふたりにとって、大切な、だいすきな場所になったと言っていただけて 本当にしあわせです。 536.jpg またいつでも帰って来て下さいね! ヘアメイクズクロセでした! http://t-p-n.jp/contact/
nice!(0) 

ここがあって、よかった。 [プランナーHamady]

朝夜といよいよ寒く感じるようになってきたので
お布団や服を秋冬仕様に変えました。
敷き毛布に変えましたが…まだ若干の暑さを感じ
敷き毛布、ひんやりタオルケット、羽毛布団
というなんだかよくわからない組み合わせで寝ました。
寝つきは相当悪かったです。

婚礼シーズンな秋。
毎週毎週、結婚式に携わらせていただいております。
沢山準備を頑張って、当日を迎えて
楽しそうな、幸せな笑顔を見ていると、とっても嬉しくて
同じくらい
もう頻繁に打ち合わせで会えなくなるのか…
と、すごく寂しい気持ちになります…。

ですが

データが出来たよー!
待ってましたー!
アルバムが出来たましたよー!!
取りに行きまーす!!

ランチ行きまーす!!
待ってまーす!!
赤ちゃんできましたー!
わー!おめでとうーーー!!!


結婚式を挙げてからも
こうして近況報告をしてくださって、帰ってきてくださって…
最近では
寂しい気持ちよりも、結婚式からの新しいスタートが楽しみなんです。

来月も七五三に1歳のお子様撮影…
たくさんたくさん
結婚式を挙げて下さった、だいすきすぎるふたりが
家族が増えて、帰ってきてくれます。

また笑顔で会える。
そう確信をもって、全力でお手伝いをしています。

77.jpg

327.jpg

357.jpg

29YH427.jpg

29YH054.jpg

24S046.jpg
nice!(0) 

たのしいね、前撮り♪

最近、友人に勧められて、
映画「プーと大人になった僕」を見てきました。
はい、7回泣きました。
それくらい感動系は泣いちゃいます、木村もくです。
でも、思った以上に笑う場面が多くて
言葉のチョイスが絶妙で、
大人にこそ見てほしい映画だ!!と思いながら見てました。

最近は暑さも落ち着いて、
すこしずつ
空気も冬の感じが混ざりだしてて
冬好きな私としては、ワクワク・ソワソワです。

そんな過ごしやすい、秋晴れの今日。
アイアンナッツでは
まさたかさんとゆうほさんの前撮りでした!
写真 2018-10-14 18 40 11.jpg


衣装合わせをした際に、
緑の紋付がとっても似合っていたんです、まさたかさん。

ゆうほさんは、それを見て
「団子屋さんみたい!」
って言ったところから、前撮りで団子を持とうという話になり、、、
こんなに素敵なお写真が!
写真 2018-10-14 18 39 35.jpg
ちなみに団子は、お二人の手作りです!
写真 2018-10-14 18 39 43.jpg

他にも、ゆうほさんのお母様手作りのフレームや
写真 2018-10-14 18 40 14.jpg
「結婚しました」ガーランドなど
写真 2018-10-14 12 13 39.jpg
おふたりらしいアイテムを
たくさん持って来てくださって、
とっても
オリジナルで
かわいくて
おしゃれな写真が撮れました!
写真 2018-10-14 18 40 06.jpg
なによりふたりががとっても可愛くて楽しい1日でした!!



お問い合わせは
お電話
風ノウタ    086-298-3442
アイアンナッツ 086-242-3442
HPからもお問い合わせ出来ます!
http://t-p-n.jp/contact/




nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。