SSブログ

2016.02.20 Makoto&Yuko HAPPY WEDING!!! [WEDDING REPORT]

…本日3月25日(金)

あれ!??
早い。早すぎる。
あっという間に4月じゃないですか。
桜咲くじゃないですか。
お花見行きたい!!
お団子食べたい!

そんな春めいてきた今日から約1か月前
…数字だけ見るとまだ1か月かぁ…となりますが、もう1か月経ったんだなぁ…と思います。

先月2月20日、真さんと憂子さんのご結婚式のレポートです!!

20MY0007.jpg

会場は『森』っぽく。緑の中に暖色系のお花…2人の雰囲気にぴったりー!
ん?高砂になにやらお花じゃないものが…?

20MY0008.jpg

わんわん――――!!!!!

そうです。
いつぞやのTマネージャーによるわんわんの回はこの日です(笑)

彼女が大好きなんですよー!だから毎回UFOキャッチャーで取ってるんです、と語る真さん。
いやわたしそんな好きだなんて一言も言ったことないです、とかぶせ気味に否定する憂子さん。
2人のこの掛け合いも、当日まで何度も見ました(笑)

20MY0175.jpg

20MY0176.jpg

『わんわんはいつでも2人を見守ってるよ…』そう背中で語るわんわんに見守られながらリハーサルも終えて…いよいよ本番です!!

20MY0222.jpg

20MY0266.jpg

20MY0290.jpg

20MY0298.jpg

ゲスト全員参加の【ブーケセレモニー】や【リングリレー】

手作りのリングピローを運ぶのは、憂子さんの姪っ子ちゃんのこまこちゃん!!
とーっても!しっかりさん!!

20MY0314.jpg

一番後ろに座っているゲストから全員の手に触れて前へ前へ…。
一番前に座っているお父様から指輪をちゃんと受っとって、真さんと憂子さんへ!
こまこちゃん!大役お疲れ様でした!!

20MY0282.jpg

誓いの言葉も2人のオリジナル…

『クレーンゲームでわんわんのぬいぐるみにあまりお金を注ぎ込みません』と真さん。
『変なLINEのスタンプにあまりお金を注ぎ込みません』と憂子さん。

うん!2人らしい!!!

20MY0367.jpg

内向きにある椅子だからこそ!ハイタッチしながら退場です!
しっかりと腕は組んだまま、真さんは仰け反りながらご友人の方々に手を伸ばしていました☆

20MY0431.jpg

楽しみがいっぱい詰まった披露宴のご入場はアンティーク和装で♪
真さんもハットとステッキを持っておめかし♪

20MY0438.jpg

かわいいー!!という声にそうでしょう!!と自信満々に返したくなります(笑)

そしてこの日、披露宴で真さんがやりたかったこと!

20MY0602.jpg

「鏡開き」!!

よいしょ!よいしょ!よいしょーーー!!!
の掛け声で、豪快に酒樽を割りました!!

20MY0620.jpg

日本酒の良いにおいが立ち込める中…何やら木槌に封筒が…。
…そうです。仕込んでました真さん。

封筒の内容を読み上げた瞬間
デデーン♪の音楽と「アウト―。」という抑揚のないあの例の声…。
前に呼び出されるお2人の後輩、友人…さぁ!美味しいお酒を召し上がれ!!

20MY0648.jpg

素晴らしい飲みっぷり!!
一日通して思いましたが、この日はお酒の強い方たちばかりでした!!

この後も油断した所に何度か「デデーン♪」が流れ…勿論真さんも名物司会者さんの手によって名前を呼ばれていました☆
…一番最後に「はまだ」の名前があったことは今回は見なかったことにしました☆

その後も各テーブルを回って写真撮影や歓談もゆーっくりと!
そして憂子さんは、再びお色直しへ…。

20MY0725.jpg

エスコート役は成人式を迎えたばかりの憂子さんのいとこ、あやかさんと!
真ん中のルートを少し外れて立ち寄ったのは…お祖母ちゃんの席。
その瞬間BGMがHAPPY BIRTHDAYに…。

20MY0730.jpg

実はお誕生日当日だったお祖母様!
プレゼントを受っとって、その場所から3人でご退場です!!
お孫さん2人に囲まれて、お祖母様とーっても嬉しそうでした!!

20MY0751.jpg

暫くして、真さんもご退場。
真さんは3人兄妹で仲良く肩を組み、手をつないで退場です!!

20MY0773.jpg

20MY0786.jpg

再びドレスにお着替え。
改装したばかりの新しい撮影スポットでお写真を撮っていると…
どこかからものすーごくあつーい視線を感じる…
ま、まさか…!?

20MY0788.jpg

ジィ…

隙間からのぞいていたのはあの白と緑の生き物ではなく
憂子さんのお兄様とこまこちゃん…
ナイスです!!!!!

20MY0815.jpg

装い新たに2階から小躍りで登場した先にまっていたのは…

20MY0823.jpg

デデーーーン!!
ケーキーーーー!!!

20MY0834.jpg

仲良くケーキ入刀をした後…スクエアのケーキにポンと乗った丸いケーキの仕上げをします。

20MY0842.jpg

2人での乗せたクッキープレートには、憂子さんのお兄様ご夫婦のお名前…。
そうです!
先輩ご夫婦にお手本バイトを見せてもらいましょう!!

20MY0866.jpg

さすが先輩ご夫婦…。若干奥様のお口に運んだケーキが大きかった様な気もしましたが…それも旦那様の愛!!

20MY0879.jpg

そのお手本を見た後に2人のファーストバイト☆
憂子さんはちょっと低めに攻め…

20MY0888.jpg

20MY0897.jpg

真さんの男らしい食べっぷりに会場は大盛り上がりでした!

20MY0921.jpg

20MY0980.jpg

この日に流した生い立ちムービーは…少しいつもと違いました。
憂子さんのお知り合いのビデオカメラマンさんによる手作りの【生い立ちスライドショー】

名物司会者さん進行の元、真さんも憂子さんによるこの時はこんな子供で~や、その写真の背景についての解説。
中には動画で憂子さんのダンス部時代の秘蔵映像、真さんのカラオケライブなどが上映されました!

20MY0323.jpg

ビデオカメラマンさんはこのお方。
きっかけは憂子さんの大学時代にダンス部の記録として入って下さっていたそうで…。
そこから今回の結婚式で久しぶりにご連絡を取ったそうですが…快く引き受けて下さったそうです。

20MY0996.jpg

リングピローを運んでくれたこまこちゃんも歌のプレゼント!
「まことさん、ゆうこさん、おめでとうございます!」
きっと何度も練習してくれたんだろうなぁ…

20MY1017.jpg

こまこちゃんの妹、ゆみのちゃんもおもちゃのマイクを持って応援です!!

20MY1052.jpg

と、可愛い雰囲気から一転…。
今度は新郎、真さんも含む真さんのご友人の方々によるノリノリダンスです!!

20MY1065.jpg

20MY1086.jpg

途中憂子さんも連れられ…楽しそうに踊っている姿を見て憂子さんも踊りだす!!
さすがダンス部部長さん!!キレが違いました!!

20MY1113.jpg

踊りきった後は…真さんからのサプライズ。
腕に付けているリストレットは、実は真さんの手作り!!
何も知らない憂子さん、お支度している間も『これ可愛い!!』と言っていた様です…。
頑張って作った甲斐がありましたね真さん!!





当日を迎えるまで
『本当に自分たちは恵まれている。本当にありがたい!』
と言い続けていた真さんと憂子さん。

一番最初にご見学に来て下さった時から

【どこにもない忘れられない楽しい結婚式を作りたい!】

と強いご希望がありました。

大変だった準備も、一生懸命頑張って頑張ってこの日を迎えました。
それも全部、当日まで支えてくれた皆様へ感謝の気持ちを伝えるため。

20MY1164.jpg

20MY1180.jpg

『お父さんが、結婚式の朝は三つ指ついて今までお世話になりましたと挨拶に来るものだ、と言っていたのを無視して今日はここまで来ました。』
と、憂子さんのご家族様らしいお手紙…。

真さんもしっかりとご両親様を向き、『ありがとう』の気持ちを声を大にして伝えました。

20MY1198.jpg


20MY1248.jpg

退場するこの後姿を見送るのが、寂しくもあり、本当に嬉しい瞬間です!

20MY1253.jpg

20MY1281.jpg

来てくれた皆様へ『ありがとうー!』のフラワーシャワー!
一人一人にプチギフトを渡しながら最後までお見送りです☆
ここでもヘアを変えて…ピンクのもこもこ帽子がとっても似合う!!

20MY1312.jpg

当日ウェルカムスペースには、憂子さんのお兄様が前撮りで撮って下さった写真を飾り、額縁にメッセージを書いていただきました!
それを満足そうに眺める真さん♪

20MY1330.jpg

スタッフとの集合写真もノリノリで♪


ここなら自分たちのやりたいことが最大限に叶う!!と決めて下さった真さんと憂子さん。
打合せを重ねるごとに内容も濃くなって、途中からはムービーの方も巻き込んで打合せ…。
何度も何度も『ありがとう』という言葉を聞きました。
本当に真面目で、ゲストの方を心から想っているからこそ、こんなに笑いあえる結婚式になったのだと思います。

20MY1347.jpg

結婚式が終わって『心にポッカリ穴が開いています。』といっていた真さんと憂子さん…。

が!
そんなことは一瞬であるほど!
これからも濃く関係は続いていきますよー!!

本当におめでとうございます!!
またいつでもわんわんを連れて…遊びに来て下さいね!!

nice!(0) 

Happy Wedding! Ryosuke & Miyuki [WEDDING REPORT]

1月の晴れた日!
毎年この時期は雪もちらつく頃なのですが
この日はコートもいらないくらいポカポカ陽気でした!



10RM0105.jpg

りょうすけさんとみゆきさんの結婚式







20RM0008.jpg

20RM0125.jpg

20RM0148.jpg

20RM0186.jpg


昨年秋に後楽園とアイアンナッツで前撮り♪
素敵な写真たくさんとれましたね!!












この日のために準備をたくさんして
会場には可愛い~!と声をだして言いたくなる
小物をたくさん用意しました☆



10RM0050.jpg

お正月にちなんで ポチ袋でお年玉のメッセージカード!



10RM0190.jpg
挙式は打ち合わせ当初から
「すごくあがり症なんです!!」
と、りょうすけさん。

ブーケセレモニーはみなさんと笑顔を交わしながらばっちりでしたよ(^^)/


10RM0246.jpg

ゲストみんなでふたりの元へ届けるリングリレー
全員の手に触れて、全員の幸せになってね~!!という
気持ちが伝わってきました!!



10RM0304.jpg

冬なんて感じさせない!ガーデンパーティ!
風ノウタ名物の軽トラ「ツッキー」にのってるおふたり
すごく楽しそう・・・(*'▽')
みんな驚いてましたね!!



10RM0321.jpg
前が見えないくらいのたくさんのフラワーシャワー
お腹の底から「おめでと~!!!!」って叫んでました!
やっぱり気持ちは声に出して伝えなきゃですね!!




10RM0506.jpg

10RM0509.jpg

ここからは披露宴のスタート。
お食事歓談のお時間がありつつ、、、
ご友人の方のスピーチにも感動したり・・・




10RM0606.jpg

お母さまからのサプライズのお手紙の後
少し照れつつもしっかり腕を組んで
お色直しの退場に向かわれたりょうすけさん。
親子2ショット。
わたしのすごく大好きな1枚です。



10RM0632.jpg

4人兄弟のりょうすけさん。
お兄さん弟さんとのベストショット!!




10RM0653.jpg

装い新たにもうすぐ再入場です。
ゲストの方には挙式の前にお色直しのドレスの色を
予想してもらっていました!!
ピンク・黄色・赤・水色のペンライトを
みゆきさんが着るドレスの色を予想して
お一人1本ずつ取っていきます。

正解は「赤」!!





10RM0660.jpg

再入場でみなさんそれぞれのペンライトを持って
ふたりを待ち構えていました!!!




10RM0736.jpg

高校時代コーラス部に所属していたみゆきさん。
お友達と一緒に絢香の「虹色」を合唱。
みんなうっとりするくらい綺麗な声で
わたしもなんだか胸がキュンキュンでした・・・(笑)



10RM0782.jpg

10RM0793.jpg

お母さまからみゆきさんへのサプライズメッセージ。


何度もご一緒に打ち合わせにご参加いただいていたお母様。
ご家族のきずなの強さをとても感じられて、
優しくて真っ直ぐな美幸さんがあるのは
ご家族がとても仲良くされているからなんだと
改めて思いました。



10RM0818.jpg

10RM0831.jpg

同じ病院で生まれて、誕生日も5日違い!!
高校の同級生だったおふたりが卒業してからの
クラス会で再会して、今のりょうすけさんとみゆきさんがあります。
本当にドラマのようで、運命ってあるのかなと思ってしまいます!


10RM0905.jpg

10RM0964.jpg

10RM0988.jpg



たくさんお話させていただいて思ったことは
りょうすけさんもみゆきさんも
お互いのいいところをたくさん見つけるな・・・!ということです
そしていいところを口に出して褒めること!!
本当にすごいな、と思いました!!


それに
ご家族がみんなすごく仲が良くて、
私自身、温かい気持ちにさせていただきました!!





10RM1039.jpg

花嫁は卒業しても風ノウタは卒業しません!!
と言ってくださったみゆきさん、
本当に本当に嬉しいです!
これからも仲良しのおふたりの姿見せに
遊びにきてください☆


お問い合わせフォーム http://t-p-n.jp/contact/
ブライダルフェア情報 http://t-p-n.jp/bridal/
HPでは新郎新婦さんからのハッピーボイスも掲載中です♪


nice!(0) 

2015.09.06 Kazumasa&Kana HAPPY WEDDING!! [WEDDING REPORT]

今日もなんだか雨模様…。
こんな雨の日に思い出す結婚式があります。

9月6日に風ノウタで結婚式を挙げた
一政さんと香菜さんの結婚式。

一政さんが挙式の一週間前に、趣味のバスケで足を捻挫したこともビックリハプニングでしたが(笑)
この日の降水確率は、なんとびっくり100パーセント!!
当日お2人が会場入りをした際は、豪雨。
けれど…自宅から持ってきた、フェイスタオルで作った特大てるてる坊主をチャペル出入り口に吊るした瞬間に…

雨足が弱まった!!!

一緒に来ていた香菜さんのお母様に伝えると

「きっと2人の念でしょうねー。」と…(笑)

念!!
2人の晴れろー晴れろー!という念が伝わった瞬間を、この目ではっきり見届けました。

スタッフも雨に濡れた窓や床を拭き、ガーデンでの乾杯準備も整え…。
司会者さんは、一生懸命チャペルとガーデンを繋ぐ道の水掃きをしてくださいました。
全員で、祈りました。信じました。

途中小雨がぱらつくことはありましたが…
雨は…止みました!!

5R6A0074.jpg

チャペルで撮影、リハーサルをする2人に報告すると、よかったー!と一安心。
そうこうしている間に挙式スタート。

5R6A0224.jpg

ゲスト一人一人からお花を集めて、香菜さんの為のブーケを作ります。
おめでとう!頑張れよ!って言葉をもらいながら…。
一政さんもよく知るご友人に緊張も解れ、この笑顔!!

5R6A0258.jpg

香菜さんは大好きなお母様と一緒に手を繋いでご入場。

香菜さんのご実家は島根県。
お母様、最初は心配で心配で仕方がなかったそうです。
けれどこれからは…一政さんが香菜さんを守ってくれる!
その願いと共に、バトンタッチです。

5R6A0265.jpg

2人で考えたオリジナルの誓いの言葉。
その中の一つに
『毎年結婚記念日には風ノウタでお祝いをします』
実は香菜さん、風ノウタ・アイアンナッツのランチ常連さん(笑)
こうして結婚式が終わっても風ノウタへ来て下さることが、何より幸せだなぁ…と感じました。

5R6A0292.jpg

5R6A0308.jpg

5R6A0325.jpg

2人の名前が書かれた結婚証明書。
立会人代表署名には、2人が出会うきっかけになった友人ご夫妻に…。

5R6A0354.jpg

みんなに祝福されながらゆっくりご退場!!
いざ!パーティーへ!!!

5R6A0379.jpg

5R6A0403.jpg

5R6A0477.jpg

楽しみにしていた、風ノウタ恒例軽トラック!!
前が見えないほどのフラワーシャワー、乾杯、ゲスト全員とのグラス合わせ♪
小さな女の子は、一政さんの姪っ子ちゃん♪
挙式ではリングガールも務めてくれました!!

5R6A0518.jpg

会場へ入場の前に…ちょこっとヘアチェンジ☆
バルーンは香菜さんの手作り!
フォトプロップスとしても大活躍しました!!

5R6A0537.jpg

5R6A0608.jpg

笑顔いっぱいの披露宴!!
2人の周りは、常にご友人が集まり、お写真やお話をして盛り上がっていました!!
そしてなんと!
一政さんの弟さんご夫婦を中心に、親族の皆さんから寄せ集めたメッセージボードのプレゼント!
これには思わず、一政さん男泣き(笑)

5R6A0719.jpg

可愛いドレス姿もずっと見ておきたいですが…香菜さんはいったんお色直しの為ご退場。
エスコート役は、迷わずおじい様とおばあ様をご指名されました。

5R6A0735.jpg

5R6A0745.jpg

仲良く手を繋いでご退場。
実はおばあ様、挙式が始まる前から…泣きっぱなしなんです。
香菜さんの手を握り締めて、祈るように涙を流す姿を見て…スタッフも涙目…。

その少し後に、一政さんもおばあ様と一緒にご退場しました。

5R6A0791.jpg

お打ち合わせで「おばあちゃん子」と言っていた香菜さん。
一政さんのおばあ様も、香菜さんに会う度泣いちゃうくらい香菜さんが大好きで…。
「かわいいでしょ?自慢のお嫁さんなの!!」と、当日何度も言っていました。

お孫さんの結婚式に参加できない人もいる。
おばあちゃんもおじいちゃんも幸せですね!!とお話した時の香菜さんの涙…。
忘れられません。
本当に、おばあ様もおじい様も…喜ばれていましたね!!

5R6A0810.jpg

お色直しはアンティーク和装!!
やっぱり可愛い!!

ケーキカットは雨も止んだガーデンで!!
持ってくるのは…ど、ドラ〇もん!!?

5R6A0847.jpg

5R6A0860.jpg

お礼は大好きなどらやきを、香菜さんが縫い付けたお手製ポッケへ…(笑)
嬉しそうな表情です♪

5R6A0902.jpg

ちょっと照れくさいけれど…お母様からのラストバイトののち…

5R6A0918.jpg

ファーストバイトは大きな口であーーん!!

そして女性全員参加のブーケトス!!

5R6A0933.jpg

からのー…
一政さんも、投げた!!

5R6A0948.jpg

ガチャガチャのカプセルの中には「あたり」と書いた紙が…。
当たった方はこちら!!

5R6A0958.jpg

グッツグツに煮えたぎった【おでん早食い競争】
一政さん、強制参加(笑)
具材選びも慎重に…やけどに気をつけてーーー!!!

5R6A0961.jpg

5R6A0977.jpg

見事一位に輝いた方へは…豪華景品【おでんの素】
こんぶ巻きを丸呑みしたという、驚異の技を見せてくれました…!
見切れるドラ〇もんの存在感が半端ないです。

楽しい時間はあっという間…。
いよいよお開きのお時間が近づいてきました。

その前に…香菜さんへサプライズを用意していた人が。

5R6A0997.jpg

実はこの日、香菜さんの花冠と、今腕に付けているリストレットは一政さんお手製!!
ご両親様へのプレゼントのリースを作っている時もその器用さに驚きましたが…。
あまりの完成度の高さにフローリストもびっくり!!
「一生分の女子力を使った…」と一政さん。

5R6A1005.jpg

5R6A1013.jpg

嬉しそうな香菜さんの表情!
照れくさそうに読んだ、この可愛いメッセージカードも…恥ずかしさにソワソワしながら購入したそうです♪


5R6A0001.jpg

5R6A0019.jpg

今日のこの日まで、一生懸命準備を頑張ってきました。

ウェルカムスペースにあったこの牛さんの衣裳は、香菜さんの手作り。
「(苗字が)牛になるから」というこだわり♪


会場の装花として、ずーっと見守っていてくれていたひまわりは、6月14日に種植えしたもの。
打ち合わせの度にまだ咲かない…間に合わないかもしれない…!と心配していましたが、結婚式の5日前に咲きました!!
そのご報告の時の一政さんの嬉しそうな笑顔の写メは、スタッフ全員に見せて回りました(笑)


それ以外の細かい準備も、大きな紙にやることをリストアップして壁に貼って…終わったら消していっているんです!と言っていた香菜さん。

頑張って頑張って準備したのも、来てくれる皆に楽しんでもらいたい。
感謝の気持ちを伝えたい…。

5R6A1084.jpg

何よりも、その感謝の気持ちを一番に伝えたかったのは、ご両親様へ。

5R6A1097.jpg

5R6A1116.jpg

普段は気恥ずかしくて言えないけれど…今日のこの日に、全部伝えよう。
一生に一度、この日しかないから。
ご両親様も、本当に、本当に嬉しそうな表情でした。

5R6A1129.jpg

5R6A1160.jpg

5R6A1169.jpg

ありがとう!はまだまだ続きます!!
雨もすっかり止んだガーデンで、2人からありがとう!のフラワーシャワーとお菓子巻き!!
これも、2人がどうしてもやりたかったことの一つです☆

5R6A1232.jpg

5R6A1253.jpg

2階から降りて、最後の一人までゆーーーっくりお見送り☆
これも、一日一組完全貸切のいいところです!!


5R6A1316.jpg

最後はお決まりの…
スタッフ全員とお写真をパシャリ☆
雨はすっかり止んでいました!!

本当にあたたかくて、笑顔がいーっぱいの
一政さんと香菜さんの結婚式でした!!

5R6A0825.jpg

お揃いのハンドメイドのブーツ。
沢山履いて、本革のいい味が出ていくのも見届けたい♪

記念日は勿論、いつでも遊びに来てくださいね!!
2人の笑顔が、大好きです!!!

5R6A1308.jpg
nice!(0) 

tomoyuki & yasuko happy wedding ☆ part2 [WEDDING REPORT]

a href="/_images/blog/_0c3/kaze-no-uta/5R6A0017-82cd6.jpg" target="_blank">5R6A0017.jpg


前回に引き続き 友之さんと康子さん

こちらは2回目

今年の4月 お友達との結婚式


5R6A0022.jpg


フローリストまつこの二人の会場イメージは

≪どこかオシャレな外国の手作り結婚式≫



その辺に転がっているかわいい瓶を集めて

大好きなカスミソウや草花をザックリ、ラフに瓶に飾る・・・・

2人のおうちにみんなを招いたような、2人がおもてなしをする手作り結婚式



会場の仕上げは二人と一緒に♪


5R6A0037.jpg


2人が出逢ったのがコーヒー屋さんだったので

コーヒー豆も飾ってみました♪


5R6A0125.jpg


6月に康子さんの妹さんのおなかの中にいた めぐみちゃんにも逢えました☆


5R6A0073.jpg

5R6A0039.jpg


気にしていたお天気も全然問題なし!

やっぱり強い!晴の国☆岡山(^O^)/


5R6A0020.jpg
5R6A0017.jpg
5R6A0098.jpg



ほとんどお友達ばかりの70名の結婚式

挙式は青空の下、気持ちの良いガーデンでみんなに見守られながら



5R6A0225.jpg
5R6A0229.jpg
5R6A0235.jpg



お友達にも手伝ってもらって

そのまま乾杯も外で



5R6A0290.jpg
5R6A0292.jpg



全員とおしゃべりをしながらかんぱーーーーい☆



5R6A0311.jpg
5R6A0332.jpg



アンティークドレスがとっても似合います
小さなクラウンでちょこっとお色直し♪


5R6A0349.jpg



緊張していた二人も 本領発揮・・・!?



5R6A0354.jpg



仲良しのお友達ばかりの式なので

堅苦しい事は一切なし!!!



5R6A0443.jpg


大好きなみんなと楽しむのに 小難しい小細工も 演出も何もいらない!!


5R6A0441.jpg




2人が笑顔になれば



5R6A0471.jpg
5R6A0491.jpg
5R6A0497.jpg



自然とみんなも笑顔になります☆



5R6A0465.jpg
5R6A0400.jpg


サプライズでプレゼントを用意してきてくれたお友達

プレゼントをあける瞬間って、

なんで贈る方も贈られる方もドキドキするんでしょうね


5R6A0611.jpg
5R6A0618.jpg
5R6A0637.jpg


本物のアンティークドレスに小物

康子さんの希望でグリーンとカスミ草でざっくりと束ねただけのカジュアルブーケ


5R6A0712.jpg


お色直しの後は再び気持ちのよいガーデンでパーティ☆


友之さんの希望通り

生クリームとフルーツで背の高ーーーい 四段重ねのかわいいケーキ♪



5R6A0724.jpg


しばらくガーデンを満喫したら会場の中へ


康子さんのお友達からの余興♪

全国各地から集めてくれた、まだまだたくさんのお友達からのDVDに思わず涙


5R6A0776.jpg







5R6A0876.jpg



その後もお友達からの余興が続き


5R6A0927.jpg


最後にどうしても康子さんがこの日に伝えたかった事

今までたくさん心の中では思っていたけど、一度も声に出して言ったことがない事を

友之さんにお手紙で伝えました


5R6A0982.jpg


「 大好きです 」


5R6A1016.jpg



恥かしがり屋の康子さんの一世一代の決意の手紙!!

気持ちは友之さんに伝わったかな~???


5R6A1047.jpg


そしてとうとうお開きの時間


5R6A1097.jpg
5R6A1084.jpg
5R6A1058.jpg


みんなとゆっくりお話しをしながら最後の一人まで丁寧にお見送り



この式で “ 結婚したんだな、私 ” と改めて実感したという康子さん


人それぞれの実感するタイミングはあると思いますが、


こんなにたくさんの人が自分たちの為に全国各地から集まって

お祝いをしてくれる結婚式はやっぱり特別な一日なんだな、と思いました



友之さん、康子さん

これからも、たっくさんの素敵な家族・お友達に囲まれて

ずっとずっとお幸せに・・・♡

また岡山へ来たときには、風ノウタ&アイアンナッツにも帰ってきてくださいね(^O^)/

5R6A1139.jpg




tomoyuki & yasuko Happy wedding ☆part1 [WEDDING REPORT]

5R6A3613.jpg


私たちは普段

【 一生に一度の大切な一日 】のお手伝いをさせていただいています


でも友之さんと康子さんの結婚式は2回


もちろん、これには深い事情がありました


友之さんと康子さんから「何でも書いてもらって大丈夫です!」と言っていただいたので
その話も含めてご紹介させていただきます(^^)


5R6A3611.jpg


私が二人とお話しをさせていただいた時、

いつものように お二人がどんな結婚式にしたいのか? 聞きました


その時に返ってきたのが

「祖父とバージンロードを歩きたい!」

という康子さんの返事


5R6A3618.jpg


更に話を聞いてみると、

康子さんは双子の姉妹

二人が8歳の時にお父様は病気で亡くなられていました

その時から

「父親代わりをしちゃるけんな!!」

と、ずっと “ お父さん ” として面倒を見てくれていたというおじいちゃま

よく畑仕事に一緒に連れて行ってもらって、双子姉妹で畑の周りで遊んでいたと聞きました



そのおじいちゃまが今、在宅酸素の機械をつけて生活している、

もしかしたらもうこの夏を越せないかもしれない・・・

という話を聞かせてくれました




ただこの時、神奈川県に住んでいたお二人の希望日は6月

準備期間6か月弱の間に打ち合わせで岡山に帰って来られるのは1回+前日の2回のみ

「早い方がいいけど現実的に考えて難しいのか・・・もっと後にずらした方がいいのか・・・」

と二人は迷っていました


5R6A3620.jpg


そんな二人に私は

「大丈夫!!何とでもなる!全力でお手伝いするから6月にしましょう!!」

と強く気持ちを伝えました


二人の大切な結婚式

本当は慎重に考えてほしいので、
ちょっと前の私ならきっとそんなに強制はしなかったと思います



「私の話で申し訳ないんだけど・・・」

この時私が二人に伝えたのは、



自分自身が数か月前に大好きなおばあちゃんが亡くなってしまった事

おじいちゃんが亡くなる時に「おじいちゃんの代わりに自分が花嫁姿を見る!」と
言ってくれていたのに見せてあげることが出来なかったと後悔してもしきれないくらい後悔した事

でもお金の問題でもなく、時間の問題でもなく、努力の問題でもなく
それはもうどうやっても叶わない事


でもまだ康子さんは間に合う!という事



きっと今しないと絶対に一生後悔する事になるから!
絶対に何があってもサポートするから!!

という思いを伝えた事を今でも覚えています



5R6A3625.jpg


そして、友之さんと康子さんの結婚式は6か月後の6月1日に実現しました




お仕事をしながらも、手作りが上手な康子さん

最近は便利な世の中になり

「こんなのが作りたい!」

と携帯で画像を送ってもらい、私が市場で材料を購入→宅配便で送る→作る

を繰り返し

5R6A3670.jpg


とってもかわいいリングピローや


5R6A3611.jpg


ペッパーベリーの小さなリース型の席札


5R6A3628.jpg


席次表もおしゃれに仕上がりました☆




結婚式前日、

「やっぱりおじいちゃんと歩くのは難しそうです。。残念だけど、この前も体調を崩してしまって・・・
 また無理するといけないから・・・新郎新婦二人で入場します。来てくれるだけで十分です!」


と康子さんが私に話してくれました


「残念だけど、そうですね!康子さんがそう言うならそうしましょう!」

と私も答えました



5R6A3688.jpg



結婚式当日


準備も整い、写真撮影

二人ともとっても幸せそう♪

ドレス姿の康子さん、とってもとっても素敵です(*^_^*)
友之さんもパリッとかっこよく決まっています☆


挙式のリハーサルも無事に終わり、いよいよ本番


5R6A3725.jpg


・・・何やらコソコソ動き回るスタッフ一同・・・


リハーサルでは二人で入場したのに、直前で突然

「友之さん、一人で入場してください!!」

と言われ、言われるがまま一人で入場する素直な友之さん


5R6A3738.jpg


そして「さっきリハーサルの時二人で歩きにくそうだったから!」

と、こちらも言われるがまま素直に一人で入場する康子さん



緊張しながら康子さんが一人でバージンロードを歩いていると、、


5R6A3745.jpg


徐に席から立ち上がる おじいちゃま

自分の腰に手を当てエスコートの準備


5R6A3746.jpg


おじいちゃまと腕を組み、ゆっくりゆっくり前へ

ほんの3歩くらいでしたが、一緒にバージンロードを歩き、

友之さんへバトンタッチ


5R6A3736.jpg

5R6A3764.jpg



大切な家族だけの小さな結婚式


5R6A3846.jpg


挙式が終わった後、

康子さん、双子の妹さんと一緒に、

とっても嬉しそうにお話しをしていたおじいちゃま


5R6A3852.jpg



実は結婚式の前日に

「おばあちゃんからも電話があって、おじいちゃん、
 もう大分前から自前のモーニングを出して楽しみにしているよ、と言っていました(^^)」

と話してくれていた二人。




“ モーニング ” は基本、“ 父 ” が着る衣装


やっぱりおじいちゃまは、康子さんの結婚式に“ 父 ” として参加しているんだな、

と思った時に、花嫁の父といえば、バージンロードのエスコートだよなぁ・・・

でも体調が崩れてしまったらいけないし・・・


と一晩迷い、当日

司会者さん、他のスタッフにも事情を説明し相談


スタッフミーティングの結果

「おじいちゃまの様子を見て、大丈夫そうなら本人に歩きたいか聞いてみよう!
 康子さんは遠慮してきっともう歩きたいとは言わないから、
 もしおじいちゃまから歩きたい!言われたら強行突破しよう!!」

と、なったのでした


5R6A3853.jpg



「康子さん!!勝手なことしてごめんなさい!!!!!」

と 終わった瞬間ブライズルームで待機する二人の所へ謝りに行くと



「もう!!松岡さん!!!」

「でももう十分です!これで後悔はないです!!」


そう言って泣きながら笑ってくれた康子さん


「まだまだこれから披露宴ですよー!楽しみましょう☆」

と、せっかくお化粧直しをしたのに再度整え

二人は披露宴会場へ向かいました


5R6A3870.jpg


急遽決まった結婚式。

予算の関係もあり、ここから先はカメラマンさんが入らなかったので写真がありませんが、


みんなでゆっくりお食事を楽しみながら、たくさんおしゃべりをしました

「自分のために式を急遽早めてくれてうれしい!出席出来て本当にうれしい!」
とおじいちゃま


得意の尺八演奏を披露して下さった友之さんのお父様


家族だけの14名の披露宴

少人数だからこそ出来る、

一人一人へ向けたきめ細かいおもてなしを・・・



5R6A3654.jpg


その中の一つは、このパンナコッタ


これは去年までおじいちゃまが大切に育てていた丹波の黒豆を使った

“ 黒豆のパンナコッタ ”


黒豆を是非どこかに使えないか・・・

シェフに相談したら、デザートにしよう!!

と、3日間かけて丁寧に丁寧に・・・

おじいちゃまが育てたとっても立派な、大切な黒豆だから・・・と

いつも以上に真剣な眼差しのシェフ



とってもおいしいパンナコッタが出来上がりました☆


食べたおじいちゃまも途中まで気づかずパクパク食べていましたが、

司会者さんから

「実はこれは康子さんのおじいちゃまが育てた黒豆でシェフが作りました☆」

と紹介すると、

おっ!という顔でスクッと立ち上がり、

「これは丹波の黒豆ゆぅてな~」

と、とても誇らしげに紹介してくれました(^^)


その後の一口目を食べたおじいちゃまの目は潤んでいた様に見えました


5R6A3714.jpg


友之さん、康子さん

お節介の多いプランナーですみません・・・
笑顔で許してくれてありがとうございます!


でも康子さんの 「後悔がない」 という言葉に救われました



自分が最後の瞬間、

8割以上の人が 「 出来なかった事に後悔する 」 と聞いたことがあります



でも普通に過ごしていると、たくさん起こる日々の出来事の

何が後にそんなに後悔する程大切な事なのか・・・


失ってから、
間に合わなくなってからでないと
気づかない事がほとんどだと私は思います


例え したい!伝えたい!と思っても

人の目を気にしたり、
今はそのタイミングじゃないと思ったり、
余計な心配までしてしまったり、
素直になれなかったり・・・




だからこそ もし

今だ!!と思ったタイミングがあるのなら

きっとその時が唯一ベストなタイミングだと思います☆



この時に 「すぐに結婚式をしよう!!」

と康子さんの背中を押してくれた友之さん

本当に素敵です☆

相手の家族の事も本当に大切に想い合える二人

これからも、穏やかで優しい素敵な家庭を築いていってください(*^◇^*)♡



5R6A3863.jpg



その後、おじいちゃまは結婚式に参加し、康子さんの花嫁姿を見て元気になり

双子の妹さんが赤ちゃんを出産☆

ひ孫を見て更に元気になったと聞きました(^^)


精神的なパワーは医療をも超えるのかもしれませんね!!



「何だかあんなに急いでもらったのにすみません・・・(笑)(^▽^;)」

と笑いながら言う康子さん


二人の幸せな姿を見てもらって

これからもっともっと元気になってもらいましょう☆



そしてお友達もたくさん!!!

のお二人は、改めて年をまたいで今年4月

アイアンナッツでお友達だけの結婚式を行いました☆


激しく長くなるのでひとまず今回はここまでに・・・(笑)


nice!(0)  コメント(0) 

akihiko & naoko happy wedding ☆☆☆ [WEDDING REPORT]

IMG_4273.jpg

一番最初に彰彦さんと出逢ったのは2010年の5月、
風ノウタの結婚式、ゲスト席にて。

新郎の友人として参加して下さっていました。

その後、奈緒子さんと二人で風ノウタのディナーに来て下さって、
たくさんお話しをしていました

IMG_4336.jpg

それから半年くらい経った後、突然彰彦さんから連絡が!!

「7月5日、 “なおこ” の日にプロポーズをしたい!!」 と・・・

そんな嬉しい相談☆
もちろん我々に出来ることがあれば協力させてください!

ディナーに来た彰彦さんは緊張し過ぎて言葉数が少なくなりながら・・・(笑)

アイアンナッツのチャペルで花束と共に奈緒子さんに想いを伝えました

IMG_4100.jpg

こっそりチャペルの外で待機していたスタッフ一同、

「私、お嫁に行けるみたいですーーー☆」

と喜ぶ奈緒子さんの声と共に拍手でお祝い!

こんな大切な場所に私たちが立ち会えるなんて・・・あの時は本当に感動しました

IMG_4125.jpg

無事結婚も決まり、結婚式はぜひ風ノウタで☆ と言っていただけた時には
更に感動しました

プロポーズだけでも貴重なのに、更に二人の結婚式までお手伝い出来る日がくるなんて!!
一生分のハッピーを使ったかもしれない・・・と思います(笑)

IMG_4474.jpg


思い出のアイアンナッツで前撮りもしました

「カメラマンさんのリクエストに何でも答えます!!」 とサービス精神旺盛な二人


IMG_4428.jpg
IMG_4445.jpg

そしていよいよ結婚式当日☆

IMG_4825.jpg


結婚式のテーマは

高校教師で教科が 世界史 と 英語 ということで・・・

「 世界旅行 」

ウェルカムドールのムーミン&フローレンも旅行ガイド風にアレンジ

IMG_5278.jpg

フローレンの持っているツアーの旗には

マヤ文字で “ た な か ”  と書いているらしいです!かわいい(^^♪


お料理も
歌野シェフがトコトンこだわった世界各国のお料理をイメージしたオリジナルフルコース☆

会場のお花も テーブルごとにそれぞれの国をテーマにしてアレンジ☆


IMG_5447.jpg
IMG_5445.jpg
IMG_5446.jpg


そして挙式が始まります

IMG_4870.jpg


人前式には二人の元教え子の皆様も50名近くお祝いに駆けつけてくれました♪


IMG_4925.jpg


風ノウタ初のチャペル収容人数100名以上

全員で行ったリングリレー


IMG_4917.jpg
IMG_4919.jpg

IMG_4999.jpg

こんなにたくさんの大切な方に見守られながらの挙式

ちょっとはずかしいけど、やっぱり幸せですよね

IMG_5014.jpg


ガーデンでのフラワーシャワーもいつもに増しての大迫力でした☆


IMG_5086.jpg


せっかく来てくれた生徒たちとも一緒に参加してもらって楽しみたい!と

奈緒子さんからは、投げると3つに分かれる ブーケトス☆

IMG_5199.jpg

彰彦さんからは、「田中先生と言えば職員室でバナナをいつも食べていた」というのが
有名な話だということで なつかしのバナナトス☆

IMG_5207.jpg


そして

初めての共同作業でケーキカットはしたくない!!という二人と色々考え、

受付でみんなに5年後の二人へメッセージを書いてもらいボックスの中へ


IMG_5222.jpg


ボックスの鍵を一緒に閉める 初めての共同作業

生徒さんたちも楽しそうに何やら書いてくださっていました☆

どんな事がかかれているのかな??

5年後はまた二人で開けるのが今から楽しみですね


IMG_5242.jpg


生徒さん達とはここまで。

記念に一緒に写真を撮りました(*^_^*)

風ノウタに着いた瞬間、
「田中ツアーズ添乗員」としてスタッフが付けていた 田中バッジを見て

「わぁーーーー、みんな田中先生のバッジつけとるーーー!!」
と嬉しそうに話しかけてくれました♪


先生の結婚式にこんなにもたくさんの生徒さんが来てくれるなんて

こんなに人気者の先生、私の学校にはいたかな?!と思わず思いました(笑)

IMG_5295.jpg


でもいつも明るくて、笑顔で、生徒さん思いで。
こんなに楽しい先生がいたら 私も大好きになっていただろうな、と思います


IMG_5327.jpg


改めてヘアチェンジをし 更に素敵に変身☆

披露宴のスタートは 二人が頑張って作った 

機内放送風のオープニングムービーからの


IMG_5357.jpg


それぞれ別のドアから踊りながらの入場♪♪


IMG_5480.jpg
IMG_5495.jpg


みんなと ゆっくりおしゃべりの時間


IMG_5499.jpg
IMG_5500.jpg


奈緒子さんのお色直しのエスコートは
大好きなおじいちゃま、おばあちゃま


IMG_5527.jpg


彰彦さんのエスコートは
大好きなお母様


IMG_5590.jpg


純白のドレスから一転

アンティークの振袖と打掛で華やかにチェンジ☆


IMG_5646.jpg


後半もゆったりと楽しい時間を過ごしました

IMG_6066.jpg
IMG_5959.jpg
IMG_6107.jpg


誰ともかぶらない  自分たちらしい結婚式にしたい☆
結婚式に来て下さった方に心から楽しんでもらいたい☆
今までの感謝の気持ちを伝えたい☆

そんな気持ちでお仕事で忙しい中、準備をがんばりました。


IMG_5724.jpg


自分の仕事にとても誇りを持って働かれている二人

私たちは未来を担う子供たちのため、
3年間かけて自分の持っている全てを注ぎ込んでいるけど、 

プランナーさんのお仕事は、もっと短い時間で 
新郎新婦の一生に一度の大切な一日のためにこんなにも全力を注いでくれる、

改めて、本当にすごいお仕事ですね!!!

と言っていただけたこと 、

みんな結婚式は何度もしたい!というけど、私は1回でいいです!
だってこれ以上の式は絶対に出来ないと思うから!!

と言っていただけたこと、

本当に本当にうれしかったです(*^_^*)


IMG_6109.jpg


これからも一人でも多くの新郎様、新婦様に
そんな風に言っていただけるように

これからも誇りを持ってがんばっていきたい思います☆

またいつでも遊びに来てくださいねー!
ずっとずっと お幸せに♡

IMG_6125.jpg
IMG_6099.jpg


nice!(0) 

masaru & shoko & haru happy wedding ☆☆☆ [WEDDING REPORT]

IMG_2410.jpg

賢さんと唱子さんがアイアンナッツに見学に来てくれたのは

結婚式の一年以上前

とっても笑顔のかわいい2人で
初めてアイアンナッツに来て、たくさん話して、

うちを出る時には

「スタッフみんな大好きです♪自分たちの式をここのみんなとしたい」

と、言ってくれたことがすごくすごくうれしかったのを
今でも忘れられません


去年の冬、
突然ご両親様と会場の見学に来てくださった時に

唱子さんのおなかがパンパンに・・・( ゚0゚)♡

はるくん誕生を心待ちにしつつ大晦日に無事誕生の報告いただき
すごく幸せな気持ちで2015年を迎えました♡

でも産まれたばかりの赤ちゃんの子育てと結婚式の準備・・・

大変じゃないかな?
大丈夫かな?

と心配していましたが、

( きっと・・・笑 ) 2人で協力し、

手作りたくさん!!2人らしい こだわりの結婚式を実現する事が出来ました☆

5R230023.jpg

結婚式のテーマは

【 牛 と 星 】

5R230056.jpg

“牛” は、賢さんがお勤めのオハヨー乳業から

“星” は、賢さんが唱子さんに告白するためデートに誘った口実が 

「流星群を見に行こう!!」

だったから

5R230033.jpg

あいにくの天気で流星群を見れなかったらしいのですが・・・

「見たかった・・・・残念だった・・・」
という唱子さんの隣で

「正直、星なんてどうでもよかった!!(笑)」
と賢さん(笑)

告白成功、何よりの収穫ですよね!!次は家族みんなでリベンジですね☆

5R230189.jpg

テーマにちなんでリングピローは
唱子さん手作りのお星様ピロー

5R230295.jpg

バージンロードを大好きなお父様と歩き

ちょっと前のめりの笑顔で

「泣かせたら許さんぞ!!」

とプレッシャーをかけているように見える(笑)

お父様と賢さんのバトンタッチ

5R230343.jpg

誓いのキスは

2人の宝物 はるくんへ

いつも打ち合わせの時にはご機嫌でほとんど泣く事のなかった はるくん

さすがにこの人の多さには緊張しちゃったかな?

5R230388.jpg

「男らしくなった所を体で表現してください!!!」

と、唱子さんのお友達からのお題に

男の中の男! アントニオ猪木さんのものまねで答える賢さん

緊張するかと思いきや、思い切りのいいアントニオ賢!
かっこよかったです☆

5R230411.jpg

そして披露宴スタートの乾杯は・・・

5R230456.jpg

オハヨー牛乳で!

5R230458.jpg

もちろん開けるのは、オハヨー職員の皆様

5R230466.jpg

いっぱい泣いてのど乾いちゃったーー僕も飲みたいよー

と?はるくん(笑)

5R230496.jpg


「今日は来てくれてありがとー!!」

と一人一人に感謝の牛乳で乾杯

私もお2人に出会ってから極力牛乳はオハヨーと決めています(^^♪

5R230552.jpg

ヘアチェンジの後ろで この後のウェルカムスピーチに
激しく緊張した様子の賢さん・・・(笑)

5R230670.jpg

でも会場に入ってしまえば

いつもの仲間がとびっきりの笑顔で迎えてくれて

いつもの賢さんに☆

5R230758.jpg

5R230604.jpg

突然のゲストの方からのサプライズに

唱子さんも はるくんも ビックリ!!!

5R230605.jpg

全国からたくさん集まってくれたみんなと
ゆっくりとおしゃべりを楽しみ

5R230686.jpg
5R230722.jpg

お色直しの退場エスコート

5R230848.jpg

唱子さんは もうすぐ赤ちゃんの産まれる大好きなお姉様と

そっくり 美人姉妹!!

5R230877.jpg

賢さんは大好きなおばあちゃまと

周りを幸せにしてくれる賢さんの笑顔は
おばあちゃまとそっくりですね!

5R230895.jpg

はるくんも一緒にお色直し♪

どぉ~?似合うでしょ=?とドヤ顔のはるくん♡

5R230903.jpg

ドレスを着替えて 髪型を変えた唱子さんを見て

5R231047.jpg

「妖精だ・・・」

と真顔でつぶやく賢さん(笑)

確かにかわいすぎる・・・

5R230990.jpg

気持ちのいいガーデンでスタートした後半

2人のウェディングケーキは

5R231000.jpg

賢さん熱望 巨大ミルクレープケーキ☆

結婚式前の厨房でパティシエのもえこちゃんが
死ぬほどクレープを焼いていました(笑)

5R231009.jpg

ブーケトスに続き

5R231021.jpg

「お兄ちゃんの結婚式でもらってうれしかったから!」

と選んだ賢さんの クオカード付ダークなブーケトス

5R231034.jpg

なんとお兄様が見事GET!!


戻ってきちゃいました・・・
と、こっそり私に教えてくれたお兄様

でもお兄様の式でもらったのがうれしくて自分も!と
打ち合わせで言っていましたよ(^^♪
と、お兄様に伝えると
そうなんですかー??と、ちょっとうれしそうでした

5R231083.jpg

披露宴でのお友達からの余興中も

5R231133.jpg
5R231093.jpg
5R231136.jpg

何でもない時間も

5R230767.jpg
5R230716.jpg

隅から隅まで
ゲスト一人一人全員の笑顔が絶えず

5R230789.jpg
5R230878.jpg

今まで色々な事があったけど

その度に 助けてくれた家族・仲間がいて

何より大好きな相手がいつも変わらず隣にいてくれて

5R231213.jpg

そんな奇跡の様な

当たり前のような

自然にある幸せ一つ一つを大切にしてきた二人だからこそ

“ ありがとう ” の気持ちをちゃんと伝えてきたからこそ 

キラキラした今があるのだと私は思いました

5R231355.jpg

唱子さんのご両親様へのお手紙に

お父様も思わず男泣き

5R231275.jpg

「泣いちゃいけない!!」
と我慢しつつ横をチラッと見たアテンド藤原の視線の先には

横一列全員涙でグシャグシャ顏のスタッフ一同・・・(笑)


起承転結

笑いあり!涙あり!
で、かっこよく締めくくろう!!と試行錯誤で考えていた

賢さんの ご両親様へのお手紙は

5R231305.jpg

初っ端から 計算外の涙のせいで

5R231303.jpg
5R231312.jpg

みんな泣きながら 笑いながら
 
5R231315.jpg

忙しい時間になりました・・・(笑)

でも私が今まで聞いた
新郎お手紙ランキング(まつこ独断) トップ3に確実に入りました!!

かっこつけない 優しい人柄の見える素敵なお手紙でした

5R231364.jpg

たくさんの祝福の言葉と笑顔を胸に

披露宴もお開きです

5R231380.jpg
5R231395.jpg
5R231412.jpg
5R231474.jpg
5R231511.jpg

私はこの日改めて思いました

人は幸せだから笑うのではない

笑うから幸せになれるのだ と。

5R231448.jpg
5R231555.jpg
IMG_2410.jpg

そんな2人がスタッフみんな大好きです☆

5R231561.jpg


最後はみんなで テーマの牛 を顔で表現!!

5R231562.jpg

いいのか??最後がこんなんで??!(笑)


結婚式の打ち合わせはもうないけど
今度は一緒に「新☆黒田家の幸せ家族計画」について一緒に打ち合わせさせてください!!

ずっとずっとお幸せにーーー(´▽`*)

5R231534.jpg
5R231567.jpg

いつでも帰って来れる場所、アイアンナッツより愛をこめて・・・♡

nice!(0) 

Happy Wedding ♪ Kotaro and Naoko [WEDDING REPORT]

結婚式が終わってからお二人と何度かお会いしているので
なんだかまだ、終わった感じがしていません。

後楽園の前撮りの時は、桜の季節でした。


5R6A2128.jpg
5R6A2151.jpg
和装も素敵でしたが、ウエディングドレス姿とっても可愛いです!!

5R6A2224.JPG
5R6A2245.jpg
5R6A2259.jpg
5R6A2289.JPG
風ノウタではめずらしい、キリスト教式です。
リハーサル前から、ブーケセレモニーの花を受け取る練習をする、こうたろうさん。笑
本番二人とも落ち着いていました。

5R6A2393.jpg
5R6A2419.JPG
大きな声で「おめでとう〜!!!」まずわたしはここで本気の声を出し切ります。。。
そして、みんなからの大きな声を聞けて嬉しくなるんです♪

5R6A2458.JPG
5R6A2495.JPG
5R6A2501.JPG
5R6A2516.JPG
入場の前にヘアチェンジ。
次ぎのアレンジはどんなのかな??
見ているだけで、わくわくします。

5R6A2648.JPG
5R6A2779.JPG
こうたろうさん、弟さんとの中座で、ご家族みんながニコニコです。
あったかいです。

5R6A2833.jpg
5R6A2847.jpg
5R6A2881.JPG
5R6A2893.jpg
5R6A2894.JPG
5R6A2902.JPG
5R6A2909.JPG
ラストバイトはお母様から。
たくさんの想いがこみ上げてきます。

5R6A2932.JPG
5R6A2937.JPG
ファーストバイト。。。なおこさん!?笑
なかなか、ダイナミックなファーストバイトになりました♡

5R6A2984.JPG
5R6A2998.JPG
5R6A3016.JPG
5R6A3047.jpg
5R6A3078.JPG
新郎友人の余興は、ムービー。
「江南スタイル」をいろんな場所で踊っています。
みんなが爆笑している写真をおさめるため、最初のチラ見だけ〜!全部見たかったです!!
ダンス未経験者のご友人たちが、頑張って作ってくれたムービー、本当に本当に楽しかったです!!

5R6A3235.JPG
こうたろうさんから、なおこさんへサプライズのお手紙です。
(こうたろうさん実はその瞬間まで忘れていたでしょ?でも、それもお二人らしくて素敵です)

5R6A3344.JPG
5R6A3412.JPG
乾杯の発声をしてくださったご友人。
お二人の幼なじみです。
泣き過ぎて、周りのみんなから笑われていました。

スタッフもみんな、泣きました。
担当の田中も、みんな。。。わたしも涙が止まりませんでした。
でも、それ以上にたくさん笑いました。

5R6A3529.JPG
5R6A3571.JPG
5R6A3594.JPG

おめでとうございます!!
長いおつきあいのお二人の、アットホームな結婚式。
同じ時間を共有できるって、すごく幸せなことですね。。

これからの長いおつきあいの中に、アイアンナッツと風ノウタも仲間に入れて下さい♪
よろしくお願いします〜!
nice!(0) 

Atsushi & Chihiro わっしょいwedding ☆゛ [WEDDING REPORT]

s-IMG_0230.jpg

いつも明るく元気な ちひろさん

その隣でクールにちひろさんをおちょくる あつしさん


お二人の結婚式のテーマは 

“ サッカー・フットサル + わっしょい!! ”

同じフットサルチームに所属している あつしさんと ちひろさん

そのチームの合言葉は “ わっしょい!! ”



s-IMG_0047.jpg


席札もがんばって手作りしたカラフルなユニフォーム型


s-IMG_0041.jpg


会場も

「 みんなで一緒にわいわいしたい♪ 」

お二人の結婚式のイメージに合わせてカラフルに!元気に!!コーディネート


s-IMG_1151.jpg


受付にはお二人で案を出し合い一生懸命作ったフットサルコートのwelcomeボード

そして

大好きなお友達が作ってくれたwelcomeクッキーボード

繊細な飾り+模様のクッキーのクオリティー、噂通り!さすがです☆


s-IMG_0104.jpg


「 せっかくだから色々手作りに挑戦したい♪ 」

と、リングピローもがんばって作りました☆

“ 鳥越さん ” になるので “ 小鳥たち ”  にリングを運んでもらいます


s-IMG_0097.jpg


ちひろさんの準備が仕上げに入るころ・・・・

リハーサル前のチャペルでは

準備万端のあつしさんと、ちひろさんのお父様が何やら練習中


s-IMG_0126.jpg


ちひろさんの準備もOK☆

ちいさなちひろさんに合わせて作ったちいさなブーケ

ちょこんと頭にのったクラウン

かわい過ぎます(#^.^#)!!!!




そしていざ本番


s-IMG_0264.jpg


なんと得意のリフティングをしながらの入場

小さいころからサッカーと共に人生を歩んできた あつしさん

ちひろさんと共に歩き出す

二人での初めの第一歩にもサッカーは欠かせません!!


s-IMG_0280.jpg


そしてそのボールをちひろさんと入場してきたお父様へパス

       ↓

お父様が引き継いでリフティング!!

・・・は上手くいかず横へコロコロ・・・・も含め予定通り(笑)


s-IMG_0285.jpg


チョコレートが大好きな ちひろさん に あつしさんは

「チョコレートを与え過ぎないよう気を付けます」

お二人らしい誓いの言葉で会場から笑いがおき、


s-IMG_0356.jpg


「新郎がリフティングを8回して新婦へパス!キャッチ出来ないと二人の結婚を認めません!!」

お友達からの追加のお題にも見事応え 


s-IMG_0367.jpg


みんなの承認の証はもちろん “ 拍手 ” ではなく “ わっしょーーーーい!”



s-IMG_0493.jpg


ガーデンでの乾杯も もちろん  “ わっしょーーーーーーい!! ”


s-IMG_0581.jpg


アイアンナッツご自慢のおいしいお料理

本日のメニューはもちろん

わっしょいカルパッチョに、わっしょいスープ・・・


総料理長も もちろん “ わっしょーーーーーい!料理説明 ”


お二人もゲストもスタッフも心は一つ!!


s-IMG_0585.jpg


ちひろさん、ちょこっとヘアチェンジしてラプンツェルヘアー♪ かわいい☆


s-IMG_0706.jpg


お色直しの退場は

あつしさんのおばあちゃまと、ちひろさんのおばあちゃまと一緒に4人で仲良く♪


s-IMG_0722.jpg


お二人はもちろん

私も周りのみんなも

ちひろさんは大好きなおばあちゃまと当たり前に一緒に歩けるものだと思っていました

でも結婚式直前に天国へ旅立ってしまいました

当たり前だけどこの日は突然訪れます

寂しいけど、、でもちひろさんは大丈夫!

だって大好きなおばあちゃんは前よりずっとずっと ちひろさんの近くにいます

「花嫁姿かわいいよ、べっぴんさんの自慢の孫だよ」

と言ってくれています

おばあちゃまのイメージにピッタリの優しくてかわいいお花を

写真の周りにたくさん飾って おばあちゃまも おめかし♪

「おばあちゃん かわいくなった~♡」

と笑顔をみせてくれた ちひろさん

おばあちゃん、

これからも ちひろさんの傍で今まで通り見守っていて下さいね(*^^)


s-IMG_0771.jpg


実は新婦の ちひろさんの弟 まさしさんは

2年前 一足先にアイアンナッツで結婚式をして下さっています

結婚か決まった弟に姉は

「結婚式するなら かわいい所があるよ!!」

と、おすすめしてくれたそうです

その言葉を聞いた まさしさんは現在の奥様あいさんを誘ってランチに来て下さいました

ランチを食べながら不自然にキョロキョロしている二人をつかまえて話した日から あっという間



s-IMG_0766.jpg


その時には親族席でゲストで参加していた ちひろさんも結婚が決まり

「やばい!私が長年温めていた結婚式場を弟にすすめてしまったから

 私のする場所がなくなった!・・・・でもやっぱりアイアンナッツがいい!!

 あいちゃん、私もアイアンナッツでしていいかな??」

と(笑)

私に結婚式が終わったはずのあいさんから

「松岡さん!11月2日まだ空いていますか?仮予約で!!」

とメールをもらった日からこの日までもあっという間


s-IMG_0947.jpg


泣いてしまっていますが・・・

まさしさん と あいさんの かわいい かわいいお子様 はなちゃん

実は あいさんが結婚式の時に来ていた

妹さん手作りドレスと同じ布で作ったドレスを着せてもらっています

s-IMG_1602.jpg


s-IMG_0777.jpg


そんな長年温めていた ちひろさんの“ 結婚式 ” は後半更に大盛り上がり☆


s-IMG_0777.jpg
s-IMG_0792.jpg
s-IMG_0784.jpg


お色直しはゲストのお友達と一緒に踊って♩踊って♩ 入場


s-IMG_0802.jpg

s-IMG_0809.jpg

s-IMG_0820.jpg


お父様も  お母様も  お友達も

みんな大盛り上がり☆


s-IMG_0862.jpg

s-IMG_0889.jpg

s-IMG_0910.jpg

s-IMG_0911.jpg

s-IMG_0916.jpg


IMG_0955.jpg

s-IMG_1033.jpg


みんなでワイワイジャンケン列車は 鉄板ゲーム

必ずみんなが笑顔になれます

s-IMG_1101.jpg

s-IMG_1109.jpg


でも賑やかな式のままでは終われません

IMG_1301.jpg


本当は恥ずかしいからお手紙は読みたくないと二人とも言われていました

でもこんなに仲良しの家族なんだから

感謝の気持ちを伝えなきゃ!この日しかないよ!! と背中を押し


s-IMG_1284.jpg

s-IMG_1336.jpg


二人の想いはちゃんと伝わったようです(*^_^*)


s-IMG_1377.jpg


よかったーーーーー

最後にみんなで

今日一番盛大な  わっしょーーーーーーーーい☆\(^o^)/


s-IMG_0276.jpg


いつも当たり前に話しているからこそ伝えれない 恥ずかしい

でもやっぱり

 「お父さん、お母さんの事が大好きだよ!」

と伝えられて うれしくないご両親は絶対にいません

だって今日二人がこんなに幸せな笑顔でいられるという事は


生まれてから今日の日まで自分には想像も出来ないような

山ほどの愛情をたっぷり注いで育ててくれた証拠なのだから


s-IMG_1303.jpg


「あぁ、うちの子はこんなにたくさんの素敵な人達に恵まれて・・・

 うれしいな、よかったな、、、もう安心だな」

と思ってくれたはずです 

s-IMG_0424.jpg


私も二人からたくさんたくさん元気をもらい、

結婚式が終わった今でも

「松岡さん!友達のリングピロー作りに行ってもいいですか(^o^)?」

と気軽に声を掛けてくれて、近くに来たら遊びに来てくれる

そんな事がすごくうれしいです


これからも いっぱいお話しをしましょう☆

また近々逢えるのを楽しみにしています(*^^)v

いつか必ず  「念願のゲスト席」 で逢いましょう(笑)

nice!(0) 

ryota and miyuki [WEDDING REPORT]

Happy Wedding!!

Ryota .. Miyuki .. sky and baby

5R6A0292.JPG
5R6A0433.JPG

ceremony
大切なゲストみんなで創り上げる人前式

5R6A0526.JPG5R6A0596.JPG
5R6A0603.JPG

garden
最高のお天気も二人の味方!!!
大きな声でおめでとう!を贈ります
5R6A0701.JPG5R6A0808.JPG5R6A0876.JPG

party
ふたりと大好きなゲストのみなさんに喜んでもらいたくて、楽しんでもらいたくて…
長い時間をかけて準備してきた、結婚式という大イベント!!
おもてなしをたいせつにひとりひとりに、感謝と幸せをお届け

5R6A0910.JPG5R6A0972.JPG5R6A1069.JPG5R6A1175.JPG5R6A1426.JPG

finale

これから始まる二人の幸せを願って全員でハートのバルーンをリリース!!!!
5R6A1719.JPG

愛犬スカイと…春に生まれてくる新しい命といっしょに迎えた結婚式

もうすぐ、にぎやかな4人家族になります。
いつ生まれても良いように準備に大忙しのお二人。

幸せのスタートの場所アイアンナッツから、どんどん幸せいっぱいに輝くお二人がみえて本当に幸せいっぱいの今日この頃!! はやく暖かくなって赤ちゃんに会えるのが楽しみです♪

5R6A5690_1.jpg

**二人からのメッセージ**
アットホームでみんあと近く!そんなイメージぴったりの会場。
友人がわたしらしい!と思ってくれる可愛い世界観!風ノウタもすごくて、前撮りはそっちでしました!
スタッフさんたちがすごく楽しそうでその雰囲気が何よりも決定的な理由!
アイアンナッツに出会えて最高の結婚式になりました!本当にありがとうございました♡*。

5R6A1804.JPG
nice!(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。